✦世界の王室✦

女王様の朝ご飯

世界で多分一番有名なロイヤルであろう
エリザベス女王の朝ご飯事情が公開されました。



上の写真のトレイに、バッキンガム宮殿内のコーヒー・ルームで
用意された紅茶、トースト(白いパン)、バターとジャム、
たまにオート・ビスケットを載せて、朝8時までに、
その日の新聞とともに寝室に運ばれるのだそうです。
女王様は新聞を読みながら、ベッドの中で
朝食を召し上がるんですね。(映画に出てくるあれですよ、あれ)

女王様とは言え、朝からフレンチのフルコースを食べる
わけではなく、とってもシンプル。
イングリッシュ・ブレックファスト定番のソーセージや
卵料理もないようです。
これが孫達の代くらいになると、シリアルだけとか
かもしれませんね。

実は私、こういう方々が日頃何を食べているとか、
何が好物とか、そういう話に興味深々です。



つい最近の女王様のお姿ですが、至ってお元気そうで
何より。

コメント一覧

管理人 
あ、私も宮中晩餐会メニューとか
”なるほど”と思いながら見てしまいますね。
ひぇ~出前?!カツ丼とかラーメンとかだったのかしらん?
女王様のところでは、何紙も新聞をお取りなんだ
そうです。イギリスの有力紙には全部、いちおう目を
通されるのではないでしょうか。

ウィリーとハリーが頑張るところに、KちゃんとCちゃんが
もれなくついてくるんだなぁ、多分。ふぅ~




,
二代目
紅茶にパンというのがいかにもイギリス的。
ロイヤルファミリーは食にも気を使う人が多いので
自然と健康体になるみたいですね。
どの国の王、女王とも大病する方があまりいらっしゃらない。

私もロイヤルの方が普段どんなもの召し上がっているのか
非常に興味があります。
日本でも皇太子が入院された時に皇太子妃が病院の中で
出前取ったときいて仰天しました。これは例外としても、
宮中晩餐会のメニューとか出てくるとつい見てしまいます。

新聞と共にとありますが女王様がお読みになるのは
どこの新聞なのでしょうか?
ゆきな
ロイヤルといえばこの方ですものね。
イメージ通りの食卓で安心しました。
いつでもどこでも絵になる方だわ~。

こういう、お姿見るだけで納得できる「王族」の方って次の代には少なくなるんでしょうね。
ウィリー&ハリー頑張ってくれ~。
管理人 
いえいえ、これは”太目”じゃなくって、
大英帝国の長だけに”貫禄”ということで・・・

イギリスのトーストって薄っ~いじゃないですか。
あれを2枚くらい食べて終わりなんでしょうか?
午前中のティー・タイムでケーキやビスケットを
食べてるのかな?
そう言えば、女王様が大病で長期入院された
ことってないですよね?

ほんと、繊細で美しい陶磁器をお使いですよね。
やっぱりこれにはコーヒーより、紅茶が似合います。

私もこの方を目の前にしたら、その”貫禄”とオーラで
緊張して言葉を失うのではないかと思うほど
別格中の別格ですね。


kanntann-meru8
http://yaplog.jp/kanntann-meru8
こんばんわ

いつも見せて頂いています

女王様の

朝食の食器 やはり素晴らしいですね

この写真もきれいですね

歳を重ね お洒落も 最高ですね

超越した感じです
じゅんぺい
http://yaplog.jp/hjunpei/
 ご訪問、ありがとうございます。
これからも、魅力のあるブログを
めざして行きますので、ちょくちょく
遊びに来てください。
アクビ姫
ほんと、質素というか簡単というか。
海外旅行で見る欧米の人たちの朝食って、実にシンプル。比べて日本人のは、品数が豊富です。
でも、太目なのはどうして?
女王様もご高齢だから、もう朝から卵やソーセージは要らないのでしょうね。
食自体が細くなりますからね。
よしこ
へ~!!庶民となんら変わりない朝食なんですね。
でも、質素なものの方が健康にいいですもんね。


特ダネ!情報ではアンドレア様は寿司だとイカが好きらしいですよ笑(日本人料理人曰く)
アンドレア様とイカってイメージかけ離れてますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事