✦世界の王室✦

チャールズ皇太子御夫妻、皇太子御夫妻と晩餐

さて天皇・皇后様と晩餐に引き続き、今度は
皇太子御夫妻と、赤坂御所で晩餐をともにされた
チャールズ皇太子御夫妻。



昨日の晩餐に比べたらカジュアルなんでしょうか、
女性陣のスカート丈が短くなっています。
カミラ夫人はブルー、グリーン、オフ・ホワイト系が
多いですね。昨日のドレスと似たダーク・ブルーの
ジャケットとチャールズ皇太子のスーツとネクタイの色、
そうして皇太子様のネクタイの色と雅子妃殿下の
スーツの色が、それぞれコーディネートされてる?

チャールズ御夫妻が胸につけていらっしゃる赤いのって、
22年前にダイアナ妃といらっしゃった時も
つけていらっしゃったのですが、一体どういう意味が
あるのでしょう?ご存知の方がいらっしゃったら
教えて下さい。

次回、何かあるときには御夫妻がいらっしゃるのか、
それともウィリアム王子がいらっしゃるのか?
ウィリアム王子御夫妻というのも有り得るところが
ちと不安・・・

コメント一覧

管理人
ひよこ 様

まだ妃殿下候補か?と噂され、マスコミに追いかけられて
いたときの雅子様のショート・ワンレン・ボブ姿が、
一番カッコ良かったと思うんですよ。ロングも女性らしくって
いいのですが、ショートの方が雅子様らしいですよね?
ヴィクトリア・ベッカム、最近、ベリー・ショートにしたの
ご覧になりましたか~?一番似合ってると思いますので、
チェックしてみて下さい。
ひよこ
雅子妃の髪型、フォーマルじゃないのも気になってましたが、短い方がお似合いなんでは?と個人的には思っていまして…。何か昔のご結婚前のショートボブのが、雅子妃らしかったような…。でもあの髪型は妃殿下らしくはないのでしょうか。全く違う立場の人ですが、ヴィクトリア・ベッカムもショートの方が好きでした…。
管理人
あやママ 様

そうですよ~、ハーバードに東大にオックスフォードに外務省ですよ!!
そうしてあの容姿があれば、人生楽しかろう・・と思うんですけどねぇ。
ダイアナ妃だって、あれだけの容姿だったのに勿体ない・・・
人間最後は図太さが勝つということでしょうかね? {ハロウィン}






あやママ
周囲にアレコレ言われてお気の毒な皇太子ご夫妻。
でも、雅子様は教養もキャリアもお持ちなのだから、自信を持って公務に取り組んでいただきたいですね。
カミラ夫人の図太さを見習いましょう!!
管理人
かな 様

微妙なタイミングのずれでダイアナ妃と雅子様の
ツーショットって、そういえばないんですよね!!
離婚することもなく、生きていらっしゃったら
二人でお話も出来たんでしょうに・・・

そういえば日本の天皇家は頭髪は御年を
とられても、ふさふさしてらっしゃる方が
多いですね?やっぱり栄養学的に
きっちりと計算された和食パワーの
おかげでしょうか?
ウ王子に髪の毛をお分けして差し上げたい。
ちょっと色を抜いて染め上げれば・・・







かな
ダイアナ妃が亡くなっていなければ
雅子さまと二人でいろいろと語りあう機会があったろうな
なんて思いました。
残念ですね。

以前のウイリアム王子の写真を思い出して
皇太子さまの髪はいつまでも若々しいなと。。。
ついいらぬチェックしちゃいますね(^^;)
管理人
shell 様

やっぱりそう思われます?
この食事はそんなに正餐ではなかったとしても、
妙にカジュアルな印象を受けますね。
昼食会か?という感じ。
ケイトちゃんにも同様なことが言えると思っています。
彼女の場合は立場が違いますけど、
「へぇ、こういう場所に来るのにアップにしないんだぁ」と
違和感を覚えます。
shell
 雅子様のことを、私は嫌いではないのですが、フォーマルな場所で、いつも長い髪をそのままだらっと、まとめずに・・というのは、マナー的に大丈夫なのかといつも心配しています。相手に失礼ではないのでしょうか?

あんまりみないですよね・・・。諸外国の王族では。。、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事