✦世界の王室✦

アン王女還暦インタビュー

8月15日に60歳を迎えられるアン王女が、
それに先立ちBBCのインタビューを受けられました。



息子であるピーターさん、娘のザラ嬢も
インタビューを受け、母親についてコメントして
います。

ピーターさんが子供の頃、ラグビーの試合中、
ピーターさんのチームを勝たせようと謀った
王女がわざと犬のリーシュを放したり、
馬術競技でスタートの開始音が聞こえなかった
ザラ嬢に向かって、飛び跳ねて「スタート、スタート」と
叫んでいたことなどのエピソードを披露しているそうです。



また子供達がちょっとでも王室の血をひくものとして
傲慢に振舞ったりすると、すぐに王女から注意を
受けていたんだそうです。



「60歳になって、孫が生まれるからといって
スローダウンするわけじゃないわよ。
うちの家族を見てごらんなさい。
私よりずっと年上でしょう。
彼らが私の将来の姿の良い例よ!」
と、アン王女。 
とても説得力がございます。



1973年マーク・フィリップス氏と結婚した際の
アン王女。



お綺麗ですね~

コメント一覧

管理人
今でもきちんとお化粧して、趣味の良いお洋服を着て、
ヘアスタイルをフェミニンにしたら、ステキなおばさまに
なると思うんですけどねぇ。
やっぱり離婚がまずかったのかしら?
あれからどんどん’おっさん’になって
いったような気がします。
あ、ちなみに結婚式の時の写真は、一回目のです。
ピーター&ザラのパパとの時のです。
アクビ姫
puspam様、アン王女が第一子でも女王にはなれません。イギリスはサリカ法とやらに則って男性優位の継承だからです。


ところで、日本の報道によるとダイアナ元妃の秘書官だった人がウィリアム王子のご成婚について語ったそうです。教会まで予測したとか。
お相手はケイト嬢です{CARR_EMO_405}そこは、かわってほしい!
なな
これぞ「お姫様の結婚式」ってなお写真。

こんなに、こんなに、乙女らしく美人だったなんて!

おっさんぽいおばさんとばかり思ってたもので。

アン王女、失礼しました。
puspam
おばはんという変な突っ込みは置いておいて
(すみません、王女様。だって独特なセンスなんですもの)、
お子様たちを見ていると、
王女の教育がしっかりとしていて、それが行き届いているのが、よくわかります。

お父様がスパルタな方だったとか。
女の子の方が、その家の流れを汲んでいるという事は、ありがちなので、お父様と女王陛下の良い面を、受け継がれたのでしょうね。最期まで自分の役割を全うする事でしょう。

確かに第一子だったなら、すばらしい女王様になれましたよね。

きっしー
はあ~、お若い頃はこんなに美人さんだったのですね(失礼!)。
しかしこの品の良さを見ると、なんだかんだでさすが英国王室だな~と思います。
以前もどなたかおっしゃってましたが、雰囲気とかエリザベス1世に似てますよね。
よしこ
えっ!?こんな美人だったんですか!??


一昔前のイギリス王室って割と美形が多かったのかも・・・。(マーガレット王女とか)
puspam
本当に、予想以上にお綺麗。
絶滅してしまったであろう、深窓の御令嬢ですよね。
いつから、おばはん路線に変更されたんでしょう?
もったいない!
二代目
誰が見ても兄と妹とわかるくらいチャールズ皇太子
と似ています。
若いころと比べて随分変わりましたね。
男性の方でも滅多にないであろうと思えるような貫禄。

子供たちに対しては随分と厳しかったんだ。
ご両親が決めたのでタイトルも義務もなく
普通に生きてきましたが、無理をして
豪勢な式をあげたピーターさんは内心では
ロイヤルとして生きたかったのでは?
アクビ姫
アン王女のお言葉、男前です。これからも人生を楽しんでいただきたいです。


ただ、ファッションセンスはなんとかしていただきたいです。デンマークの女王様もギョッとする色使いをなさいますが、お髪が白いのと、貫禄でなんとかさまになっています。王女も貫禄は十分なので、あとは……ね。



ゆきな
グレート・ブリテンの王位は女性優先にすべき!!
もったいないですっ!!
ひよこ
前に、他でこの4枚目、5枚目のアン王女のお若い頃の写真を拝見して、ものすごーーーく、びっくりしました。驚愕ですよ、驚愕。あまりにも美女すぎて。それも女らしい美女すぎて。
今のお姿からすると、想像できないフェミニンな美女っぷり。もっと男装の麗人タイプかと思ってました。
アン王女を拝見する度に、以前どなたかがおっしゃっていた、「エリザベス一世」の肖像画を思いだすんですよね~~。(笑)

なんでこんなに英王室{CARR_EMO_113}に失礼なんだろう~。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事