✦世界の王室✦

アーチー君の洗礼式

生後2か月余りが経ち、本日7月6日ウィンザー城内の
プライベート・チャペルにてアーチー・ハリソン・マウントバッテン・
ウィンザー卿の洗礼式が行われました。



隠密にということだったので写真も公開されないのかと思ってましたよ~
メーガン妃のお母様のお隣はダイアナ妃の長姉ジェーン・フェローズさん、
そのお隣は次姉のサラ・マッコーデールさん。
このお二人がこのような写真に納まるのは、
ダイアナ妃の結婚式以来でしょうか。
大人だなぁ~、みんな。



このおべべは英国王室ゆかりのもの。
み~んなこれにくるまって洗礼式を受けました。

私的にはメーガン妃に似てるような気がしますが・・



お、出た、モノクロ・バックサイド写真!

ケンブリッジ夫妻の姿がなかったらどうしよ~!と
思いましたが、ほっといたしました。

こう考えるとドキドキ要素満載な洗礼式だったんですね。

コメント一覧

ミヨシ
格式の高いダイアナファッションの再現

アーチーくんが元気で、ヘンリー王子がメーガン妃と仲睦まじく幸せそうで何よりです。

超ミニのフォーマルドレスはダイアナ妃の十八番でした。
首元、袖といったドレス丈以外はフォーマルのルールを厳格に守り、ドレス丈はロングと真逆の超ミニ。それは、女性のフォーマルの原則が、見せるなら大胆に、隠すならしっかりと・・・と「見せる」「隠す」が根本にあり、極端なほど格が高いからで。フォーマルの真髄を外さない高度なファッションテクニックだったでしょう。
キャサリン妃の装いはそのダイアナファッションの再現ですね。ハイネックとリボンタイはどちらもネックレスに匹敵する、極めてフォーマルな首元。昼の正装は、オランダ即位式の雅子様の装いのように本来は「すべて隠す」ですから、ハイネックにリボンタイは、伝統的で格式の高い服装です。また、足を出すなら大胆に見せる方がよりフォーマル。対して、メーガン妃はネックレス無しで、ブローチ無し。Vネックはアクセサリー無しでも通用するフォーマルな形ですが、下着と同じクリの大きい丸首なので非常にカジュアルな首元。ドレス丈が長めなのでフォーマルに見えますが、実はフォーマルのお約束を押さえておらず、カジュアルなのは、ヘンリー&メーガン夫妻でしょう。

ルイ王子洗礼式でのキャサリン妃もアクセサリー無しでドレスもよく似ていてますが、メーガン妃と違いフォーマル用のVネック。
せめてカミラ夫人くらいのスカート丈で
アーチ―君、私はお父さんにそっくりと思いましたよ。

ケイトちゃん、立っていたのなら許容範囲ですが
座ってその丈は無いわ~と一目見て思いました。
せめてカミラ夫人位の丈にして欲しかった。
プライベートでは好きなだけミニ丈にしてください。
でも、公式写真に写るならスカート丈に配慮が欲しかったですね。

ダイアナ妃のお姉さん達は今でもカミラ夫人の事を
「妹から夫を寝とった女性」と黒い感情を持ってるんでしょうかね?

私にはチャールズ皇太子、ダイアナ妃、カミラ夫人の3人は
本当にとても気の毒な巡りあわせだったと思うので
収まるべきに収まった現時点でもそんな風に思ってるのかしら?です。

まぁウイリアム王子は複雑でしょうね。
theworldroyals
https://yaplog.jp/theworldroyals/
子供は穏便に育ってほしいですね、本当に。

服装がちょっとソフトなのは、プライベートな式だった
からなんじゃないでしょう?
キャサリン妃のスカートは3センチ長くても
良かったかな。
このヘアスタイルになると、シャーロット王女って
似てるんだなと思いました。

ウィリアム王子の顔が硬直しているのは
取り沙汰されているようですが、
何よりもこの取り合わせのせいじゃないかと
思います。微笑むに微笑めなくないでしょうか?
表面的には大人ですから対応するでしょうけど、
深いところでは複雑なんじゃないのかなぁ。

アーチー君は大学はアメリカなのかなぁ~
そっちの方があってそうなのが
この写真から伝わってきます。
ほんと意志の強そうな感じ。


メキシカンリリー
どっちに似てるかなぁ?わからない^_^
大変失礼ないい方かもしれないんですが
色白くて可愛い^_^
どんどん写真で見せてほしいなぁ(^^)
ひよこ
やっぱり、ケンブリッジ家のキッズ達とは顔立ちが全く違いますねえ。
でもすでに意志の強そうな男の子!って感じの顔立ちで、楽しみです。
ケンブリッジ夫妻が出席されないのではないか……と噂されてる程、兄弟の仲に亀裂が入ってるのが本当ならば、悲しすぎるー!!
前にもコメントしたような気がしますが、イギリスの中村勘九郎・七之助兄弟なのに
ー!!
いつまでもお互い、半身のように仲良くしてて欲しい…。
七夕
生まれてきた赤ちゃんには、幸せに育ってほしいです。
あー
わおーーー
なんか、ケンブリッジ夫妻の顔が怖くて逆に動画じゃなくてよかったかもと思ってしまいました!笑

報道の通りセキュリティに配慮してこの形なのであればしょうがないかもしれないけど。ハリー、世間は批判してるのではなくて、悲しいとか寂しい気持ちに近いんだと思うよ。何が分かるんだと思うかもしれないけど、やはり、イギリス国民にとっ親戚のような気持ちだと思うよ。と伝えたいです。(何様って感じですが笑

管理人さん!私は、ほとんどハリーに似ていると思いましたよ(^^)これからの成長が楽しみですね!

通りすがりのあーちゃん
意外と女王様に似ていらっしゃったりして。😆
目を閉じてる白黒のお写真を拝見すると、
目鼻立ちがしっかりしてるんですね。
どんな王子様に成長するか、楽しみですね(´∀`)
リサ
いつも思いますが、洗礼式の写真て良いものですね。
アーチーくん、とても可愛い!
健やかな成長をお祈りします。
さら
エリザベス女王はいらっしゃらなかったのですね。ゴッドマザーはダイアナ妃のお姉さんなのかな?たしかに、色々な意味でドキドキ要素が満載の写真ですね。ダイアナ妃の姉妹二人に、今でも母親を慕っている兄弟夫婦二組というダイアナ勢の中でチャールズ&カミラ夫妻一組というのは、居心地悪いのではないかと思ってしまうのですが…。
たしかに、洗礼式というと長めのドレスのイメージがあるので、ピンクの短めスカートはカジュアルだなと思いました。でも、素敵な笑顔なので、よかった。
マリア
アーチー君かわいい♪♪

人数は少ないですね。プライベートな洗礼式だったのですね。写真公開してくれただけでもラッキーですね。

ヘンリー王子のスーツと、キャサリン妃のシフォンワンピースが、他の方々に比べカジュアルな雰囲気で周りと合っていないなぁと思いましたが、皆さんどうでしょう???

キャサリン妃のピンク&レッドは新鮮!!ですが、座りでこの丈は短すぎましたね。カミラ夫人も! 足が目立ちますぅ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事