✦世界の王室✦

新国王は吾郎ちゃん似

あら吾郎ちゃん、新しい映画ですか?



いえいえ、こちらはブータン王国の新国王であります。
中国とインドの間に位置するブータン王国では、
先週の木曜朝8時31分きっかりに、新しい国王の
戴冠式が始まりました。
新国王のお名前はジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王。
1980年2月21日生まれの若干28歳、ブータンでの基本的教育を
受けた後はアメリカで教育を受け、オックスフォード大学において
政治学修士号を修め、そしてここが大事、”ザ・独身!”。



タイを訪問した際、タイ女性から熱狂的に歓迎されたと
いうルックスもお持ちで、天はこの男性に二物以上
与えられてしまったようです。



父である先代ジグミ・ミンゲ・ワンチュク国王が
2006年12月に退位されたのを受け、新国王に
即位されたのですが、占星術師によって戴冠式の日が
厳選され、それが先週11月6日となったそうです。



何千もの人々がブータンの首都ティンプーの
白壁砦に集まり、即位式を見守りました。
この戴冠式で新国王は刺繍で彩られた絹の冠を
頂き、”ドラゴン・キング”という称号を与えられたのでした。

コメント一覧

管理人
ケロケロ 様

あのプロレスラーにも似てると本文に書こうと
思ったんですが、さすがに憚れました・・・
昨日たまたま借りてきていた日本のテレビ番組ビデオに
出演していて、陣内智則が<下線>張り手</下線>されてました。{ため息}

私としては、吾郎ちゃんやあのプロレスラーより
キムタク似が良いんだけどなぁ。{ラブ}

そんなにオヤジ、イケメンなんですか?



ひよこ 様

多分、31分になった段階で何かが変わるという
占いの結果ですよね?? 
そんなに当たる占い師だったら、観てもらいたいものです。

本当にオヤジの方がナイス・ルッキングなんですねぇ~
2枚目の写真の新国王の右側にいる男性が
そうなんでしょうか?

ケロケロ
ん~、イケメンですね~。
でも、正直に言うと彼の父親である前国王の方がもっとイケてました。
これはあくまでも私の好みですが・・・。

三枚目のお写真、某プロレスラーに似ていますね。
BGMにあの曲が使われていないとは思いますが、なんとなくこれから試合{なんで}みたいな感じです。

でも、本当にいい男です。
ひよこ
びっくりしました。すごいです!私、ブータンの新国王をリクエストしようと思ってました~!!
まだ即位式をされてなかったのですね…知りませんでした。31分と言うのも、占いか何かなんでしょうか?
この方のお父様の前国王も確か若くして即位され、当時、『世界で最も若くて美しい国王』と言われたと言うのを何かで読んだような気がするのですが…
是非前国王も紹介して下さい。お若い時の写真付きで。(笑)
前国王の奥様は4人いらして(4人、奥さんを持てるんでしたか?)、皆姉妹だと言う豪快な話を聞きましたが。名門の家?だからか、姉妹の方が人間関係がいい?のか……『ブーリン家の姉妹』ならぬ『○○家の四姉妹』ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bhutan」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事