✦世界の王室✦

エリザベス女王、バルモラルでの夏の休暇



先週の火曜から毎年恒例のバルモラル城での
夏の休暇が始まったばかりのエリザベス女王。
この週末は敷地内を散策されている姿を
拝見することが出来ました。


はぁ、これも敷地内。
なんと5万エーカーも敷地面積があるんだそうです。
一体それってどのくらい?ですが、 202.3428km² だそうです。
そう言われて何のことやら・・・


ウェセックス伯爵御一家も同行。
とは言え、逆方向に向かってますね。


10月の初めまでゆっくりとこちらで
過ごされるそうです。

コメント一覧

和蘭
こういう休暇中に丁寧に心身のケアやメンテナンスをして、またきりりと公務を再開されるのでしょうか、女王陛下。

日本は連日35度越えの熱波に見舞われて疲れる〜〜
theworldroyals
さすが日本!そういう秘宝展が開かれるなんて羨ましいですよ~
リヒテンシュタイン、超富豪ですからそれはそれは素晴らしいものがあるはず。

ハリーは何だかんだ言っても、大英帝国直系のプリンスですからねぇ。
世界でも10本の指には入るスーパー”おぼっちゃま”なんですよね。
あぁ、どうしてるのかなぁ。
織姫
リヒテンシュタイン侯爵家の秘宝展観てきましたよ
こちらの家系はいい加減な当主が不在だったのでしょうね!?


あれだけの美術品を守り維持するには好きだ惚れたの結婚だけでは難儀だと感じましたわ


ハリーは周りに反抗し結婚に意固地になったのかも?


育った環境がこれじゃ…何処かで?噛み合わなくなりそうね…


きんさん。
ゆったりと、した長い、夏休みですね。
敷地も、相当、広い。  豪華な、夏ですね。  コロナも、関係なさそうですし。
こんな事、始めて、知りました。
今までは、不思議と、全く、興味ありませんでしたが。
王家の、生活。 貴族の、生活、 セレプ。  社交界。
     興味、でてきましたねぇ。
theworldroyals
それにしても自分の家にこんな空間があるなんて・・・  自宅の敷地内を車で移動するっていうのも、なかなかあるものではありません。
実はタータンチェックには今でも憧れがあるのですが、なかなか街で売ってなくって・・・

女王様がお元気そうで本当に何よりです。
100歳になった時のこういうお姿を拝見したい!!と切に願います。

ソフィー妃がやっぱり偉いんでしょうねぇ。でも結婚前、エリザベス女王のことをひどく言って謝罪したという噂を聞いたことがありますが、今やもう安定の片腕。女王のお子さん4人の中で一番一緒にいて安心できるのは、こちらの御一家なのでしょう。チャールズ皇太子だとカミラ夫人がいるし、アンドリュー王子は今は難しいし、アン王女は我が道を行かれてるし。
とは言え、今後入れ替わり立ちかわり子孫達が一緒に滞在される予定になっているそうです。
キキ
広大な敷地に複数のお屋敷。
長生きのエリザベス女王でも、まだこの辺りは、このお部屋は行ったことがないわ、なんてあるのでしょうね。
いつもながらプライベートも素敵なファッション。
マリア
エリザベス女王とウェセックス伯爵家の親しさを改めて感じました。孫のルイーズ嬢もジェームズ君も拝見する機会は少ないですが、誠実に育っていそうですね。
メキシカンリリー
ソフィー妃はエリザベス女王のお気に入りだと聞いたことがあります🤔嫁姑関係大丈夫なんですね😆って言うかソフィー妃がエリザベス女王をめちゃくちゃ尊敬してるんでしょうね😊
さら
確かに、こういう環境でずっと過ごしてきたのならば、ハリー王子がアメリカ生活になじめないのも納得。いくら豪邸であっても、規模が違う。
とら猫
これだけ起伏のある所を散策できる女王様の脚力はさすがですね。

ウェセックス伯爵家は女王様と一緒に過ごす時間が多いので、なんだか安心します~。
一緒にいるのが自然で当たり前って感じ。(^^)
旅人
スカーフ巻きにサングラス、エリザベス女王にしか似合わないんじゃないかってくらい品が違います。広大な敷地ですねー迷子になりそう!ゆっくり静養してほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Britain」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事