✦世界の王室✦

ベルギー建国記念日

7月21日はベルギー王国の建国記念日にあたり、
今年で180周年を迎えたそうです。



アルベール2世国王とパオラ王妃。

午前中にはブリュッセルにある
サン・ミッシェル&グジュール教会での
ミサに国王御一家が出席されました。



マチルド王太子妃とフィリップ王太子。
髭の次はめがねですね。



左端の女性はファビオラ王妃。
現国王の兄で先代の故ボードゥアン1世国王の
奥様でいらっしゃいます。



午後にはミリタリーによるパレードが繰り広げられ、
マキシマ・カラーのドレスに着替えての王太子妃
登場となりました。

コメント一覧

管理人
お年から考えても老眼もありうると
思いますが、老眼だと常時かけて
いないと思うので、これは老眼と
何かの両用メガネでしょうか?
まりや
ベルギー王家ってお妃の当たり(不敬)が多いのかな。
絶世の美女だったり、威厳あふれる女公だったり、慈しみ深い天使だったり、歴代の王妃も大変な方が多いですね。
知的で上品なフィリップ王太子にピッタリなマチルド妃・・・。
マキシマカラーもお似合いです。
二代目 
王太子ご夫妻は年齢差を全く感じさせないくらい
しっくりとしていて素敵です。
皆さんが指摘されているようにどんな色も着こなしてしまう。
オレンジはマキシマ妃の色というイメージが
ありますけど、マチルド妃もお似合いです。

ファビオラ妃を久方ぶりに見た気がします。
お年なのでしょうがお元気そうにも見えて何よりです
ゆきな
マキシマカラー(笑)

もう、着こなし云々を越えて、どんな衣装も圧倒するマチルド妃の威厳、すごいわ。
本物のエレガンシー…。
ぱんだ
えっ!老眼疑惑!?・・・年齢からするとおかしくないですが・・・{危険}

はい、年の差を感じさせない、年の差カップルですね。
とっても相性がいい証拠でしょう。

ファビオラさま、
お名前間違えました・・・{汗}
お許しを・・・(え!?不敬にもほどがある!?す、すみません)
おけい
ま、まさかフィリップ王太子ってば老眼{なんで}
ここは年の差カップルですけど、
いつお写真を拝見しても王室らしい落ちつきがあり、
ほんっと見ていて安心できる御夫妻です{ラブラブ}。
国王夫妻は仲良く晩年を過ごすことができているようで
(特に国王は)良かったですね~。
あと、オレンジ色=マキシマカラー(笑)。
管理人様、表現がぴったり過ぎてスルーしそうでした(爆)。
ぱんだ
最も王族らしい御一家、
目の保養でございます。。

おお、品格あふるるマチルド妃だけど、
マキシマ・カラーが結構お似合いですね。
違和感が全くありませんわ。

ファオビラさまは、今年は殺害予告がなかったようで、
何よりでございます。(去年は極東でひやひやしておりました)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Belgium」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事