見出し画像

気ままに歩こう

久しぶりの箱根

夏休み、久しぶりに箱根に行きました。まず町田からロマンスカーで湯本へ

湯本の旅館に泊まるのでまず荷物をロッカーに。身軽にして「箱根フリーパス」を購入、二日間登山電車、登山バス、伊豆箱根バス、小田急ハイウエイバス、ケーブルカー、ロープウエイ、

海賊船遊覧船、小田急小田原迄乗り放題かなりお得。

箱根登山鉄道は外国人が一ぱい、三度のスイッチバックを知らない人も、アジサイは終わり、

スイッチバックの度に運転手が行ったり来たり、、、

強羅からケーブルカーで早雲山。ロープウエイで大涌谷、大涌谷で下りる。

硫黄ににおいがする。以前は黒卵を茹でているところまで行けたのに今は行けないらしい。

今日は湯本に戻って一泊です。

湯本駅から滝通りにある旅館へ、、、いっぷくしてお風呂へ。。。   サッパリした

夕食は7時から、、なかなか美味しかった。

ご飯を炊きます。

前菜からです。

食べたころに次々セットされます。

美味しかった。

もう一回風呂に入ろうと思ったけれど、寝てしまいました。

二日目、朝はバイキング和食でまとめました

湯本駅に戻りもう一度箱根登山鉄道、経由で桃源台。海賊船に乗り元箱根。箱根神社にお参りし

パンカフェで昼食。

箱根新道経由のバス(とても速い)で湯本駅。ロマンスカーで町田。そのあとは横浜線、田園都市線、バスを乗り継いで我が家へ。

それほど疲れませんでした。

楽しい二日間でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!