気ままに歩こう

もえぎ野池の賑わい

近くのもえぎ野池が最近にもなく賑わっています。というのは昨日読売新聞に親子の翡翠がいるというのが出たからです。いるのは聞いていましたが実際見たことが無いので、仕事の帰り寄ってみると端の木の小屋の下の木にじっとしていました。コンパクトで撮っても小さいので一眼を撮りにいくとまだいました。他にもいるかと回ってみると小屋の下に飛んできました。カメラを持った人が「向こうにもいるよ」と言ってくれたので浮島?のほうの枝に留っていました。橋の手すりや小さな杭にも留ったりして人慣れしているのかじっとしてくれるので助かります。今日もまた行ってみると昨日より多くのカメラマンがずら~り。そんな中手すりのうえの翡翠を5,6人の人が狙っている中ハイヒールのお姉さんが「すみませ~ん」と言ったかと思うとカタカタヒールの音をさせて翡翠の横を?????なんじゃあ?・・勿論翡翠は飛んで行きました。。そんな中頑張って撮ったけど大した写真は撮れません。  006
0202
0372
042
114
0942jpg
205
058
0952jpg
2272jpg


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事