見出し画像

気ままに歩こう

うしでんしゃとひつじでんしゃ4両連結

  今日は敬老の日で世間はお休み、15日じゃないのね。孫がこどもの国線のうしでんしゃとひつじでんしゃが

4両連結で走るから写真を撮りに行くっていうので付き合いました。こどもの国線は東急田園都市線の長津田~

こどもの国まで走っています。横浜高速鉄道が第3種鉄道業者として線路を保有し東急電鉄が第2種鉄道事業者

として旅客の運送を行うということです。1967年4月に開設、恩田駅は2000年3月に出来ました。

 

これはいつもの電車-キリン電車って言うらしい

 

 

 

 

 

こどもの国は現上皇陛下のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に1965年5月5日こどもの日に

開園しました。広さ30万坪にいろいろな遊び場、自然も残っていてこどもの国牧場などがあり子供たちの遠足の

場としても知られています。

 

長津田駅から次の恩田駅で降りて線路沿いで撮りました。田んぼや畑があって見通しよく撮れる場所がなく

孫はぶつぶつ言っておりました。

 

電車が来る間秋探し

 

彼岸花

青色フジバカマ

農家の庭にコキアが植わっていました。まだ赤くなりませんね。

青葉台でお茶していてオリックスはどうかなって?勝ったけど、曽谷君勝てなかったみたい

5点とってたのに後1回??やはり監督は確実性を選びますよね。仕方ないかあ・・・。

森、杉本の活躍で6対3。良かったです。杉本好調が続きますように、祈るばかりです。(笑)

次連勝しないと本拠地胴上げはないよ。ガンバレ、オリックスバファローズ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

thevioletsan
発熱が交代で出ていますね。早く決めてほしいですね。
BSで中継中が良いですね。
mirapapa
なんとか明後日に京セラで決めてくれたらいいんですけどね😄
杉本は、期待しないでおきます。あとでガッカリしたくないのでね(笑)
ゴンザレスが、クビがかかる時期なので頑張るんじゃないかと😅
頓宮と若月が発熱だったらしいので、早く復帰してほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「電車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事