気ままに歩こう

桜新町のねぶた祭り

毎日暑いですね、8日の夕方から「桜新町のねぶた祭り」があるというので行ってみました。桜新町は久しぶりです。何年も前長谷川町子美術館に行って以来です。駅前にはサザエさん一家の銅像もたっていました。波平さんの髪の毛は二回も取られたそうですが。しっかりありました。祭りの雰囲気はありましたがなかなか始まらず、サザエさん通りも規制されず人がぞろぞろ、山車は通れるか心配でした。青森からの物産のテントもあり、青森市長がリンゴ入りのパンフレットを配っていたのでもらったりしました。あたりが暗くなって山車が動いているようでなかなか前に来ずだらだら・・・威勢の良い「ラッセイラッセイ」の掛け声も今一・・・・疲れました。本場のを見てみたいわ~~~0032
0612jpg
071
105
115
121
133
010
045


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事