気ままに歩こう

春の訪れ

少しご無沙汰しているうち、日本は深刻な事態になりましたね。ちょうど帰宅途中の電車の中でした。初めての凄い横揺れ、電車が脱線するかと思いました。アーこのまま倒れるー、運よく駅の構内だったので、下車し徒歩で帰宅しました。それからも何度かの余震が続いていますね。っ食料品や日用品の不足も・・・。被災地では地獄の光景を見せられ、多くの犠牲者、そして放射能の恐怖、いつになったら安心できるのでしょうね。電力不足による節電、計画停電。電車の遅れ、世の中が文字通り暗いですね。でも、全世界からの支援の輪できっと復興出来ることと思います。暗い話は置いておいて・・・。2月に初孫が生まれました。孫は文句なしにかわいいといいますが本当ですね。地震の時も家にいたのですが真っ先に電話、(しかしつながりませんでしたが・・・)帰ってからも時々顔を見に行っています。そんなことをしているうちにもう早咲きの桜は綺麗に咲きソメイヨシノの開花も宣言されましたね。もうすぐ、満開になるでしょう。明るいニュースを拾っていきたいですね。

地震や津波にあわれ亡くなった人の冥福を祈り、また被災者の皆さんが一日でも早く普通の日々を送れるようにお祈りしております。


009 023 029 0113jpg 0392

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事