『The Purple Sky 命の果てに』〜ChiA /→メインブログ『MementoMori メランコリアの朝』

突然の”melancholia(メランコリア、うつ基本型)”と”disabilities (不自由)”と共に生きる。

自己紹介

2023-08-12 08:33:00 | ご挨拶

はじめまして!

いつもありがとうございます。

ぽちっとよろしくお願い申し上げます✨

note:
memento morí メランコリアの朝
↓↓↓

↑↑↑
メインブログにします。


改めてChiA(ペンネーム兼歌い手の名前)と申します。元歌い手。現在は、病(やまい)を患う影響から声がかすかにしか出ません。

このブログはわたしの【Memorandum🐧】(忘備録、忘れてしまうから、病状として)としての日常日記をメインに書きたいと思い始めました。

パニック障がい、うつ→例えば、過換気症候群&それの重篤な症状であるテタニー(強直性痙攣、けいれん、てんかんの様な発作)、少し強迫性観念から摂食障がい、対人恐怖、広場(人混み)恐怖という『人混み』が怖い、大きな声や音が怖い、声が出ない、手指の麻痺(テタニーからの後遺症的なもの)などのちょっと不自由な条件と共に生きています。

手の痺れ、脱力、硬直もあったりで、思う様に手で字を書いたりができないから、文明の力であるスマホでもブログで書きたいと思いました。直筆日記の抜粋になるから毎日更新じゃありません。セルフモニタリング、同じ様に苦しむ方との気持ちの共有にしていきたいです。

たまに、気分が良かったり、調子が良ければ、T動画🎥をリンクしてアップしていってみるかもしれません。

よろしくお願い申し上げます☺️✨

————————————————————

noteもあります。

↓↓↓


『Memento Mori 〜メランコリアの朝』〜ChiA


心と体に起こった突然の”melancholia(メランコリア)“や”disabilities (不自由)”と共に生きて。個人日記、エッセイ。〜パニック障がい、うつ、自律神経失調、過換気症候群、テタニー(強直性痙攣、筋肉硬直発作)、甲状腺機能低下、PTSD、広場恐怖、Empath 



わたしの目標は、

自殺防止活動、ゲートキーパー的な存在で、活動を行なっていけたらという最終希望があります。その事の主旨によりカミングアウトブログを書いています。他意はありません。

また、わたしが経験した病(やまい)から、自殺未遂経験、音楽活動、復帰までの経緯などの日記や自伝を書籍化、映像化していくご協力者を募っています。

まだ先にはなるけど、当家の伏見稲荷系の御先祖からの家伝は歴史分野とはなりますが、少しでも日本に役立てるものにしたいので書籍にしようと考えます。

映像化などもっとわかりやすい具体化をしたいとイメージしており、そこに、関わってもらえるサポートを募集しています。

タメになるなるを記事販売したりしていきます。TikTokなどで動画をあげたり、病気がよくなるにつれて、活動を復帰し、頑張っていきたいので、宜しければ、ファンドレイズ(応援)、サポート、フォローをよろしくお願い申し上げます。



お読みいただきありがとうございます✨

ChiA










最新の画像もっと見る

コメントを投稿