『夜間飛行』

また靴を履いて出かけるのは何故だろう
未開の地なんて、もう何処にもないのに

飲も

2008-04-13 | Life(日常):書いとかないと、忘れちゃう

11日、ボストン・レッドソックスの松坂が、記者団から3年ぶりのメジャー登板を果たした野茂への祝福のコメントを求められ

「戻ってくる時間がかかったと思いますが、メジャーで投げることは当然だと思っていたので、お祝いのコメントを言うのは失礼にあたる」

と答えてた。

ちょっとグッとくる。
野茂は、おめでとうなんて言われるより10倍嬉しいでしょう。
Dice-K、礼儀正しい子だったのね。

野茂のメジャーデビューは95年で、08年の今年、メジャーのマウンドに立っている事ははっきし言って物凄い。

無口なピッチャーは、メジャーを日本人にも身近な存在にし、当時中学3年生だった松坂のようなフォロアーを生み出し、大リーグという時代がかった呼び名を死語にした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "And Along Came Bruce" The ... | トップ | イニュニック〔生命〕-アラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。