The LOVERS COLUMN

SHAKE YOUR HEADS!

思想

2019-05-12 | Weblog
最近、更に衰え(もしくは経年変化)をいくつか感じる。

元々多感な方だと思うけれど、だとしても、だ。

知らない内に食べ物をこぼすし、1度に2つの事がこなせなくなってきた。

スイッチを踏みながら、ギターを弾き、歌う俺には割と致命的だ。

ここで重要なのは、練習(もはや訓練)だと先日のライブで痛感した。

少し前まではステージ上では無心だった。

今は頭の中は色々考えて手足や喉を動かしてる。

具体的に言えばブレス場所、量、ギターの運指、スイッチのオンオフ、等。

考えなければ動かない。

いやだいやだ。

でもやらなきゃねぇ。

やりたいんだから。



経年変化において、顕著な変化のもう一つが思想や考え方だ。

自分をちっぽけなものだと思い始めた。

地球は大きい。宇宙はもっと大きいらしい。

みたいな。

未だに自分が見たり肌で感じてないものはそこまで信じ切ってるわけでは無い。

だから、宇宙は大きい"らしい"なのよ。

この思いに至る以前は自分はかなり巨大だった。

人に言わせりゃ、狭い世界で生きてたんでしょってな一言で片付けられてしまうんでしょ。

そんなことはないよ。

大きな自分を維持し続ける為に様々な努力をしたもの。

言わないけど。

ダサいから。

でもそんな真反対の感覚に至るのにきっかけなんて無かった。

恐らく年齢だ。と思った。

うそーん。てなった。

自分の中でなんのきっかけもなく、そんな大きな転換が訪れたことに凄く驚いた。


心が開くイメージ図

新しい感覚や考え方が頭の中で湧き続けて溢れていくのを強く感じる。

溢れる量は10年前の比じゃない。

最近はこんな事ばかり考えています。

今飲みに行くと結構面倒くさい男ですヨ

お誘い待ってるネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿