まだタイトルが決まらないw

[民主政治]なるものについて

かつて新聞がまさに『メディア』として定着したころ、すでにそのメディアはある連中によって独占されました。

連中は、大衆は奴隷であれ、と思っているので、これで馬鹿な大衆をグリップできると考えたわけです。
“誘導”は簡単ですw
そして、この馬鹿な大衆に「お前らが主権者だよ」とまつりあげ投票させるわけです。
形としては「市民」によって選ばれた、となるわけです。

メインが新聞からラジオ、テレビと変わっても同じことです。
これがここ百数十年のデモクラシーです。

もう何年経つのかしら、安倍さんが首相のとき、安保法案をめぐって国会前で結構な規模のデモがありました。
一度だけ近くに行ったときに見にいったら、おじさん、おばさん、いや、おじいさん、おばあさんがいっぱいいましたw

大学生とおぼしき数人が勇敢にも安保法案は必要なものだとする演説を始めました。
すると、おっかない顔の“おじいさん”が、「お前らどこの人間だ、続けると殺すぞ」と怒鳴っていましたw 
そっちこそどこの人間だと思いましたがw、まぁこんなものかと思って引き上げましたw

デモをやってる連中は、本来安保法制とは関係ないと思うのですが、やたらと『民主主義を取り戻せー』と拡声器で叫んでいました。

『民主主義を取り戻せ』??? 何を言っているのやらwww

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「(備忘録)」カテゴリーもっと見る