Final Judgement

ヤオ判定に怯えるボクシングファンのひとりとして
採点に特化し備忘録かわりに作成します

ソリスvsドネア(2008年7月12日メキシコ)

2008年07月17日 | ライトフライ級
◎ ソリス115-113 ドネアX  

1R ソリス10:9(ソリス10:9ドネア)
2R ドネア10:9(ソリス19:19ドネア)  
3R ドネア10:9(ソリス28:29ドネア)
4R ソリス10:9(ソリス38:38ドネア)   
5R ソリス10:9(ソリス48:47ドネア)  
6R ソリス10:9(ソリス58:56ドネア)   
7R ドネア10:9(ソリス67:66ドネア)  
8R ドネア10:9(ソリス76:76ドネア)
9R ソリス10:9(ソリス86:85ドネア)  
10R ソリス10:9(ソリス96:94ドネア)
11R ドネア10:9(ソリス105:104ドネア)
12R ソリス10:9(ソリス115:113ドネア)   



<Official>

◎ソリス UD ドネアX

ジョー・ガルシア(アメリカ) 120-108
ルーベン・ガルシア(アメリカ) 120-108
アルフレド・ポランコ(メキシコ) 120-107



<memo>
1R 逞しい上半身をもつソリスがゆっくりプレス。ドネアは左ついてサークル。ともに様子見もやや王者か。。
2R 中盤いい右クロスから挑戦者がロープにつめて連打。アングルを変えて打つ右がよく当たる。最後右相打ちもあったが挑戦者に。
3R このRも自信を持って前にくる挑戦者の右を王者が外せず。飛び込みざまの左フックもいい。ややダメージも感じられる王者。
4R まえのRもしきりにアピールしていたバッティングで王者左目尻から出血。ポイントは微妙だが王者のカウンターを評価。
5R スピーディーなドネアの攻撃の終わりに返す王者の右アッパーや左が数度捕らえた。微妙だがそちらの方が有効に見える。
6R ドネアの単発のパンチに対し、打ち終わりにコンビを手堅くまとめる王者。
7R ドネアのペースダウンを待っているのかも知れないけどこの回の王者のサークリングは逃げと取られかねない。ドネアに。
8R バッティングで両者から減点?微妙だが先に攻撃するドネアにふる。だが敵地でもあるしもっとコンビがほしい。
9R 2分過ぎ攻めるドネアに王者の左フックがカウンターでヒット、ダメージを与える。更に追撃。反撃もあったが王者に。
10R タイミングをつかんだかまたしても中盤左フックカウンター。ドネアのスピードもやや落ちてる。終了間際も王者の左フックから右アッパー。
11R 前半をワンツーや右カウンターでややソリスが制し、後半はドネアの右を中心とした攻勢。全体を通して王者は消極的だった。ドネアのR。
12R 右クロスなどで攻め込むドネアだが効果的なヒットは少なく逆にカウンターを浴びた。ソリスに与える。




・採点が開きすぎてるように思った。見方によってはドネアの勝ちもあるか?とおもったくらいだったんで。
・ジャッジ構成もアメリカ、それもヒスパニックぽいのが2人にメキシコ人というのはいかがなものか。
・ソリスのサークルを好意的にとり、最大限カウンターを評価しても117-111までだとおもう。
・ドネアはやっぱり弟とスタイルが似てた。順番からしてノリトがグレンに似たのか。
・ピョンピョン跳ねるようなフットワークやハイソックス、単発傾向、意外とルーズなディフェンス。
・だがスピード、防御勘、コンビネーションではやはりノリトがちょっとずつ上回ってる。
・そして最も大きな差はワンパンチの威力。そしてその差からくる相手へのプレッシャーか。
・ソリスは無骨な外見からうける印象とは違い、意外と上手さももってる。パンチもありそう。
・だがこの試合ではドネアのスピード豊かな攻撃に敬意を払いすぎ。もっと出てほしかった。
・地元開催だからこそ出来た戦い方だったとおもう。
・WBC王者ソーサとは2度やって2度ともソリスの判定勝ちだったらしいけど、マヨール戦やこの試合を見ると今ならソーサとみる。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタタタタタタ・・wwww (八メた)
2008-07-27 20:59:44
しまりが良すぎるのも問題だなwwww
ハマりすぎて連続でヤりまくったら腰痛激ヤバwwwww
女に10マンもらった事だし、ちょっと仕事休むわ(^^;
エンジョイ( ・∀・)つエンジョイ( ・∀・)つ (ほげら)
2008-08-05 11:07:10
もう2年以上も借金に悩んでたのに、これ始めて一ヶ月で解決したんすけどwwwww
もっと早く知っておくべきだったー(>_<)
ヤりまくったら1ヶ月100マソとか楽勝だし、もちろん続ける気マンマンだよーヽ(○´3`)ノ

↓悩んでる時間もったいなすw↓
http://xjHg8y5.darani9pi.net/
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-11 09:14:21
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://P9zv1Re.fe7a4.net/
Unknown (url)
2012-03-11 00:05:25
なるほふぉ

コメントを投稿