ベンチャーズバンド"THE COOL BEATS"のエレキ人生!

桜満開!東村山市本町桜まつりにバンド出演報告

4月7日)東村山市本町の桜まつりにバンド出演してきました。
当ブログでもすでにお知らせ済みですが、今回はその報告です。

会場は西武新宿線「東村山」駅の東口を出てすぐの「さくら通り」。
この通りは駅に繋がるメイン道路で、その名の通り道路の両脇にはみごとな桜並木が。
毎年、散ってしまっているのではと心配の桜の花も、この日は満開でお出迎え!
お天気も良く、最高のコンディションでした。 

演奏会場は、駅から通りを奥に5分ほど入ったところ。
そこに、10トン?ステージ用トラックが ドーンと歩道側に横づけされていました。
通りは、祭りを楽しむ人人人・・・それを待ち受ける露店などで大混雑。
桜を楽しむには最高の日曜日でした。

それでは、われわれの演奏風景を写真でご紹介しましょう 🎶

✨️桜満開!そして人人人・・・✨️

ご覧の通り、桜は満開!そして多くの方が足を止めて演奏をお聴き下さいました。お祭りライブ最高ですね!

ベンチャーズ&昭和歌謡にご年配の方々が体を揺らして楽まれている様子が、ステージ上からもよ〜く分かりました。あ〜、やって良かったと思う瞬間ですネ!

🌟V-Sisters 昭和歌謡を熱唱!🌟

今回、マッシーさんが所用で欠席、V-Sisters はアユリンと harumi さんの二人でカバー!

桜まつりのチラシのキャッチフレーズは「甦るキャンディーズ!」だったのですが、急遽、ザ・ピーナッツの曲などに数曲変更して対応。まぁ、これも修行のうち・・・ですね。

V-シス強し!アンコールの声まで飛び出し、会場を大いに盛り上げてくれました。

🌟クールビーツ 誰もが知ってる定番でガッチリ!🌟

クールビーツは一般の方向けに、誰もが知ってるベンチャーズの定番から選曲。

やはり、ダイアモンド・ヘッド、パイプラインなどテケテケものは受けました。お祭りには欠かせません。

狭いステージを想定し、LG金子はワイヤレスを使用(腰に送信機がチラリ)、シールドがないと動きが楽です。KB出水は端っこで音が聞こえづらく大変だったよう!これも経験です。

 最後はキャラバンでシメ。お決まりのドラムソロ&ベース叩きに会場も大いに盛り上がりました。

✨️昼食 兼 打ち上げ✨️

演奏終了後、東村山駅の真ん前にある居酒屋で、ちょっと遅めの昼食兼打ち上げをしました。

出水さん、harumi さんは「刺身定食と生ビール」、アユリンは「刺身定食とリアルゴールド」。何だリアルゴールドって?!置いてあるんですね、居酒屋さんには "リアル" が・・・知らなかった!

LG金子、RG鮫島、BG山田は刺身定食にビール&ハイボールを何杯かいただきました。
DR松澤はこう見えてアルコールがダメなので飲み物はウーロン茶。
 

お祭りでの演奏は、観客の反応がダイレクトなので、演奏している方もノッテきます。
楽しいと体を揺らして、手拍子をして楽しんでくれます。
マニアックな観客ではこうはいきません、ジッと見つめられます。
その意味で、お祭りは大変勉強になりますし、やっていて楽しいですね。
今回は非常に楽しく演奏できました 🎶


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ予告・報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事