将星・朝倉・中村一族

信長の野望Online(水曜どうで章)

のほほん信おん・第106話(羽毛)

2009年07月01日 08時46分18秒 | 信On
密会中の会話にも出てきたのですが
中村羽毛店・・・
じーじょさんから「まだ、羽毛加工されているんですか?」と・・・
はい^^:まだしています!
まだ、やっているんだと言う声もありますが^^
私は一生、羽毛します!

さぁ、今日はね、私のお勧めの「羽毛」をつくりますよ。
羽毛と言うのはね、非常に簡単に作れる物なんですよ。
知行で、牧場持っている人はすぐにできますよぉ
もっていなくても、産物屋でも安く売っていますからねぇ、
羽毛3個分の材料を見ていきましょうかね、
材料は、鶏の羽(牧場lv1)を2個!2個用意するだけでいいんですよ
これは簡単でしょ!それ魅力!
土井善晴でした^^

知行の仕様が変わり、中村羽毛店の生産量は減少・・・><
ほんとうに減っています・・・^^:
パートで雇っている役人さんの機嫌を損ねれば・・・知らないうちに去ってしまい
困ったものです^^;
それでも、まだ、粘っています><
最近では、ちょっと違う物も加工していますが、メインは羽毛・・・・
たかが1個・333文の為に全キャラ、牧場を持たせ
役人の行動力が無くなるまで加工・・・
材料がなくなると、いらないものを売り、そのお金で「鶏の羽」を購入。

羽毛1000個で333貫、10000個で3330貫
長時間かけてたったこれだけなんです^^:
他にいい物があるのにと昔はよく言われました^^;

先々月くらいに一杯になったキャラの在庫を処分しました^^
巫女と刀と僧兵が各60枠分くらい売却して各キャラ・19960貫(合計約6万貫)

昨日、暗殺と武士と召喚のを売ってみました^^
暗殺で約8000貫、武士で1万3千貫、召喚で2万6千貫
お金が増えるのはいいのですが^^;

じーじょさぁ~ん!
羽毛売りは今日も大変でした~!><
でも、大金にかわりましたよぉ~!><

苺さぁ~ん!
是非やってみてください!
全部N売りする時は暇になるんですよぉー!どうでしょう見ながら「Enter」連打をお勧めしますよぉー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽毛 (苺)
2009-07-12 23:00:49
真っ白な羽毛がフワフワ浮いている中に中村さんが微笑みながら座ってる
そんなことをイメージしてしまいました^^

羽毛も悪くないですね!
どうでしょうを見ながら売れるんだもの!^^
Unknown (中村)
2009-07-14 16:04:20
羽毛売るときは、装備している物意外は
必ず倉庫へ^^連打していたら全部・・・
昔~^^;買ったばかりの装備を^^;
なくしました・・・::

コメントを投稿