THEモールスシンゴーズと私

THE不定期更新日記

カレーを煮込む様に。

2010-01-21 16:16:57 | 
どうも、すっかり明けきってますね、山本です。
今までのことを箇条書きのように振り返ってもしょうがない気がするので、前に進べく最近の話を書きます。

・レコーディングしてます。
THEモールスシンゴーズですが、現在アコースティック音源制作に突入しBa,Vo,西田くんが録音やミックスに奮闘中です。
ドラム(今回はドラム叩かなかったけど)っていうのは大抵レコーディングで最初に録音するので、僕は初日で終わってしまったのですが、ギターの二人はまだ重ねる作業があって明日も奮闘するようです。
みんなでいっせーので録ったり、ひとりで録ったり、久しぶりの緊張感でした。

春頃に東名阪アコースティックツアーを回る予定でいまして、今回録った音源はライブ会場限定での販売になるので是非とも遊びに来てください^v^

・たまにはCDを薦める。
最近こんなの聴いてますってやつをたまには。
まぁかなりの頻度でSAKEROCKばかり聴いているんですが、最近これを買ったのでおすすめ。


Penguin Pull Pale Piles Sound Tracks「BEST」/SAKEROCK

これはPenguin Pull Pale Pilesという劇団の舞台のサントラをSAKEROCKが作って、それの今までのものを収録したCDみたいです。
今これを書いている最中も聴いているんですが、こういうなんとなくよそごとをしながら聴くのにちょうどいいんですよね。


あ!!!!!



あー…

今日記を書くのに集中してたら煮込んでたカレーを焦がしました…。
あー、よそごとを2個以上いっしょにしちゃいけません。

CDの話に戻りますけど、音の良し悪しは別にして、とにかくたくさん曲が入ってて、この曲が特にいい!とかではないんですけど、なんとなく何回も聴いちゃうんです。
聴いたことある人は分かち合いましょう、聴いたことない人は聴いて分かち合いましょう!

・カレーを作ってる。
そう、今さっき焦がしちゃったんですけど、今日カレー作ったんです。
で、昨日の夜おいしいホルモンのお店の紹介をテレビで観て、ホルモンのカレーってあるのかなぁって思ったら、Theキャンプのコバヤシくんから「レシピがありました!」って報告を受けたので早速見てみました。

これ。

同じように考え付いて、そして実行した人がいることに感動でした。
今度お肉屋さんでいいホルモンを買ってやってみたいと思ったのでした。

そんな訳で、最後に告知を。

1月28日(木)大阪knave
open:18:00/start:18:30
前売:1500円/当日:2000円(+1drink)※学割500円 OFF(要 学生証)
出演:ナリモノ/Rojika/pechica/Sentimental Toy Palette/THEモールスシンゴーズ

この日はDVDのプレゼントが付くようなので、ぜひとも遊びに来てください!
僕らのライブ映像も二曲ほど入っております。
ちなみに東京のライブもあります。

2月4日(木)青山月見ル君想フ
open:18:30/start:19:00
前売:2300円(+1drink)
出演:pogs[佐々木良(キンモクセイ)、伊藤健太(ex.ゲントウキ)、吉澤響]、後藤秀人バンド、大森元気、THEモールスシンゴーズ

この日も豪華な面々、そしてまたセカイイチ吉澤さんとご一緒ということで嬉しいです^v^
ドラムの話をあれこれ聞きたいです。

そんな訳で、今からドラム叩きます。チャオビー!

追伸。今聴いてる一曲 メッキバンド/SAKEROCK

最新の画像もっと見る