THEモールスシンゴーズと私
THE不定期更新日記
 



ホームページで告知された通り、
11月5日を以ってTHEモールスシンゴーズは解散します。
ライブを心待ちにしていただいていた方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
これからどういった形で音楽と向き合っていくかはわかりませんが、
これからも音楽と向き合っていくというのは間違いないです。

僕は変わらず毎日生きています。

音楽のある場でまた出会えることを楽しみにしています。

THEモールスシンゴーズ 山本勇太


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





まず、次回のライブのご紹介。

6月6日(日)栄Apple Store 
インストアライブ!! 
Start:18:30~
入場無料!!


これについて書きます。

以前から度々出演させていただいているAppleStoreさんでインストアライブです。
テクノロジーを結集した機械に囲まれながら、原始的な楽器を演奏するライブ、たまりません。

そして、この日のライブは久しぶりに自分のドラムセットでの演奏なのです!
もう、椅子からハードウェアから何から何まで。
全部自分のもの!

これ以上落ち着くことはないですね。
もう落ち着き過ぎて普段通り横になったりしたいくらいです。

そんなわけで、是非とも僕のドラムセットを、そして僕らの演奏を観に来てください。
実はこの日は、栄の中心で行われている某イベントと駄々被りで。
時間帯で言うと、ちょうどパノラマループと被っています。
こないだその話をパノラマループ成瀬くんと話してました。
お互い盛り上げて盛り上がろうねという話でまとまりました。

是非!18時頃はアップルストアへ!!

お待ちしています!!!!


※福岡は博多にある鉄鍋餃子。本文と関係はございません。

追伸。本当に肩や背中が痛い。絶対枕が合っていないんだと思う。
もしこのブログを読んだ枕の専門家の人がいましたら一声かけてください。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





14:07
昨日から始まりました、アシガル×クリープ×モールススプリットツアー~なっさいのショッピングに付き合うなんてヤレヤレだぜ~。
副題は僕の心の中のタイトルなのでお気になさらず。

初日は大阪knave、アシガルユースの企画でした。

フードをメンバーが作ったり、特典があったり。
学園祭みたいですごい楽しかったです。
ライブの転換中のアシガルBa杉原さんのMCぶりが一番印象的でした。

なっさいは関西ライブラストということで色んなことを演奏しながら思っていました。

正直寂しいなと思うところもあります。

でも、僕らが19歳でバンドを組んで、色んなことを4人で経験して、出会ってきた色んなことと一緒にそれぞれに前を向いて生きているからいいんだよなと。

なので気楽に楽しんでまわれたらなと思ってます。

いつでも音楽はできるからね。


そんな訳で今から名古屋イベントのリハーサルに向かいます、西田くんがなかなか来ません。

今日も楽しむぞ~、ガルバンゾー(ひよこ豆)!!

追伸。昨日なっさいと二人でアメ村をフラフラして、堀江にある雑貨屋さんでなっさいはリュックを買いました。
僕は首をマッサージするやつを買いました。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )





もう半月ほど前の話なのですが、わが町豊田市にある藤岡町で行われたふじまつりというお祭りに行ってきました。
5月初旬、藤の花をめでるお祭りです。

会場へ向かうシャトルバスが出ていて、おじいちゃんおばあちゃんはわいのわいのしてました。
近隣の地元民(この表現が町のいろんなところに書かれている)が交通整理をしていて、まさに町おこし。

会場であるふじの回廊というところにはいろんな種類の藤が咲いていて、本当にきれいでした。
白い花のシロバナフジや、よく見る紫色の藤にも長さの違いや花の形が微妙に違うものがあって、その日で一気に藤博士になりました。
あ、もうちょっと名前は忘れかけてますけどね。
うん、まぁ博士は言い過ぎましたね、すみません。

この地域の藤ですが、近年花が咲かなくなってしまい、頑張って世話をして開花するように育ててきたそうです。
そんなこと感じないくらい満開で、町の人の藤への愛情を感じました。



お祭りのメインの会場に行くと、地元民の方たちが食べ物や切手の出店をやっていたり、ステージではおじさんがジャズ演奏をしていたり、なんだかそれはもういい塩梅の気の抜けた楽しいお祭りムードで、僕は思わず参加したくなったのでした。


まるで常連みたいな書きぶりですが、今年初めて行きました。
むしろ今までこんなお祭りがあることすら知りませんでした。

だからこそ書きます、来年はみなさん是非藤岡のふじまつりへ!
こういう地元のお祭りを盛り上げるには、行った人がその良さを外へ発信しなきゃいけないなと思ったんです。

是非!!藤岡ふじまつりへ!!

帰りに十字路にあった「十字路」という喫茶店に入ったのですが、そこがまたいい雰囲気のお店で、あんかけパスタがおすすめなのにカツサンドとコーヒーを頼んだのですが、久しぶりに感動した食事を楽しめました。しかもリーズナブル。
そのとき、以前明日、照らすの伴くんが森ガールのカフェの楽しみ方について熱弁をふるっていたのを思い出したのでした。

豊田いいとこ、遊びにおいでー!

追伸。本当に遊びに行ってみたい方は一報ください、おすすめの場所とか紹介するので。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今、岩塚製菓さんの「えびカリ」というお菓子を食べてたらすっごいむせました。
むせるって漢字で書くと咽るなんだね、勉強になりました。

むせてよかったです。

で、唐突にライブの話題ですが、来月は東名阪ツアーなんです。
東京のクリープハイプと、大阪のアシガルユースと、名古屋のTHEモールスシンゴーズと。
みんなで東名阪とライブをして回るのです!


[アシガルユース×クリープハイプ×THEモールスシンゴーズ東名阪スプリットツアー]

5月25日(火)大阪knave
start : 詳細未定
出演:アシガルユース/クリープハイプ/ロマンチップス

5月26日(水)新栄CLUB ROCK'N'ROLL
tomoёnage vol.7
Open/start 18:30/19:00
ticket 前売り2000yen(ドリンク込)
出演:アシガルユース/クリープハイプ/雰囲気

6月22日(火)東京 下北沢Club Que
Open/start : 詳細未定
出演:アシガルユース/クリープハイプ/and more...

なんとまぁ、このツアー中なのですが、各会場で特典やら特別なことがあるのです。
その中のひとつが、

各バンドの曲をカバーする

というものです。
なので、大阪では僕らはアシガルユースの曲を、東京ではクリープハイプの曲をカバーします。
果たしてどうなるのか、それはまだ誰にもわかりません。

とにかく全部がんばる!

あと、名古屋場所は僕らの企画tomoёnageでもあるので、特典もお楽しみに!!

次回の日記は最近買った機材の話でいこうと思います。

追伸。ostooandellのCDがとてもよいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ