That's Life

a Day Pics

台風に立ち向かってきたよ

2007-07-16 | おでかけ
台風4号が日本を縦断した14~16日の三連休、たまには顔見せないとなーってことで実家に行ってきたですよ。

東北道を台風といっしょに北上したかんじ。雨中走行はけっこう疲れるね。。。

目的のひとつはこの間買ったにほんぼうのお箸を届けること。

↓ちなみにこんなお箸でした。

ゆきちゃんも気に入ってくれたみたい。よかった。

んでせっかくの地元なのでやはり寿司を食べに行ったよ。
小雨まじりのなかそこそこ馴染みのお寿司屋さんへ。

ごっついなー。鯨があるよ。シャコがうまい! ウニ! ウニもうまい~!
東京じゃなかなか食べられませんて。。。

↓お吸い物もまろやかでおいしゅうございました。

↓ちなみにこれは翌日、15日の朝ごはん。真ん中はカニがごとで入ってるみそ汁。

カニ、魚屋さんでタダでもらったとか言ってたな。。。なんだそりゃ。
ダシだけでカニをつかうとは。地元おそるべし。

食べてばっかりいるようだけど外は雨だしね。墓参りも行けなかったよ。

そうそう。16日の9時前には実家を出たんだけど福島の安達太良S.Aに休憩に入ったらとなりの車から降りてきたひとが「地震あったんだって?」って話してた。

特に深刻な規制もなく(リミッターに少しイライラしながら)帰ってきたけど、行きは台風、帰りは地震と、なかなかスリリングな帰省でしたな。

お盆は行けない予定ですのでひとつよろしくです>関係者

てか見てるならレスくれてもいいのに(苦笑

やたらとこっちの動向を知られていてちょっと驚いたですよ。

最新の画像もっと見る