andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 「黒のカリスマ」

2012年06月12日 | 【日々の出来事】
最近は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』で『制裁ビンタの執行役』としてご活躍中(?)の
プロレスラー、蝶野正洋氏の講演を拝聴できる機会をいただきました。




「ARISTTRIST」(アリストトリスト)という、グッズブランド・個人事務所も持っていることから
題目は「自己プロデュース」






「黒のカリスマ」、「黒の総帥」のニックネームをもつ蝶野選手。



凱旋デビュー当時は“白”のハーフパンツでした。
わたくしも、当時「なんでこの人“白”なんだろう、変わってるな~」と思ってました。

これには理由があり、

当時の新日本プロレス(とくに善玉キャラ)の主流のパンツの色は“黒”。
アントニオ猪木、藤波辰巳…等々、坂口征二の“赤”以外周りは黒だらけ。

当時より「黒はオレの色!!」としていた蝶野選手は
あえて“白”のハーフパンツで鮮烈なデビュー!

すると、この“カラーパンツ”が自己アピールをしたい若手レスラーに流行り
みなが次から次へと、“オレンジ”(武藤選手」)や“イエロー”(馳選手)やらをはきだしました。

そして、“黒”が少なくなった時をみはからって・・

『“黒”はわが色!!』を大々的にアピール!


「黒」を見事、自分のブランドにしてしましました。



『「自己プロデュース」は、人と違うことをして、目立つこと』と語られた蝶野氏でしたが、

『「黒」を自分のブランドにする』という“目的”のため、
“優先順番”をつけて行動をした。
まさにこれこそ“戦略”。



「黒の総帥」はかなりの「策士」です。





「一番大事なのは、海外でへこたれていたときに、ささえてくれたドイツ人の奥様」だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ★ 雷から身を守るには  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。