andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 大切なのは、相手の気持ち・・・

2011年03月28日 | 【極!おっさん塾】
大切なのは、相手の気持ち・・・


親野智可等よりのメルマガを引用させて頂きます
HP http://www.oyaryoku.jp

『これは大人でも同じです』
ご参考下さい

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

友達に嫌なことを言われて落ち込む子。何と言いますか?
親力診断テスト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


[ 問題 ]


小学1年生の娘が、近所の6年生に「あなた口が大きいね」と言わ
れました。

そして、それが悔しいといって落ち込んでいます。
あなたなら何と言いますか?



A:口が大きいとかわいいんだよ

B:気にしない、気にしない。その子は軽い気持ちで言ったんだよ

C:いやだったね。くやしかったね


親力診断
http://education.mag2.com/oya/bn185.html




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(金)のつぶやき | トップ | 3月28日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。