andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★あなたのとっさの一言は?「親力診断テスト」より

2011年06月23日 | 【日々の出来事】
「親力診断テスト」をご紹介
“子どもが野菜を落とした。あなたのとっさの一言は?”



『・・・問い詰めて子どもを責め立てることで自分のイライラを解消しているだけなのです。

そのような、何気ない言葉の裏にある自分の無意識の心理に気づづいていることが大切です。』



「わかる」→「できる」が難しいのですが
常に気を付けていきたいと思います。


今回は、わたくし、大正解~!
ん、、、まぐれ?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

子どもが野菜を落とした。あなたのとっさの一言は?
                       親力診断テスト

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


[ 問題 ]



バイキング形式のレストランでのことです。

子どもが自分でお皿に野菜を盛っていたのですが、床に半分くらい
落として呆然としています。

そのときのとっさの一言、あなたなら次のどれになりそうですか?



A:どうしたらいいかな?

B:はい、拾いましょう。

C:何やってるの、なんで落とすの?!



親力診断
http://education.mag2.com/oya/bn192.html


──────────────────────────────

ご参照↑(親野智可等のHP http://www.oyaryoku.jp
いつもメルマガありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。