andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ お、お、オムニキ、きーん!

2011年12月05日 | 【日々の出来事】
カナダからやってきた(らしい)「キンボール」!!

楽しんできました。




コート内に3チームが入り、
攻撃する1チームが、残り2チームいずれを指定しボールを打ちます。

指定されたチームが、ボールを拾えずに落としたら
攻撃したチームと、もう1チームの両方に得点がはいります。

落とさず、拾えたら、そこから拾ったチームの攻撃と。

時間内で(今回は7分間)最終的に得点が多いところが勝利。





3試合で、2位、3位、1位と、まずまずの結果でした。

運動三昧の、充実した一日となりました。




攻撃(ヒットと言います)の際、攻撃する相手を指定する掛け声
「オムニキン」

「オムニキ~ン、ピンク!」などと発生してからボールを打つのですが、


あれだけ、言うのに照れてた(笑)「オムニキン!」コール…。

結局、全試合、わたしが言うはめになってしまいましたとさ。(^_^;)





もうこんな季節です↑













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 「目的」と「目標」と「か... | トップ | 12月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。