andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

「子どもを一番いじめているのは親」・・・

2016年08月04日 | 【日々の出来事】
世間一般的には、夏休みシーズン到来

楽しく過ごしたいものです。 が、、

いつもいただくメルマガ

「親力で決まる子供の将来 」
 発行者・・・親野智可等 http://www.oyaryoku.jp

シェアさせていただきます。

普段「相手の立場になって」とか「お客様の視線に立って」など
口にするのですが、さてさて、いかがなものでしょうか?


以下引用。是非ご参考に、、、、。

※※※※※※※※※※※※※


子どもが叱られている姿を見ると悲しくなります。
本当につまらないことで親たちはよく子どもを叱ります。

家で叱るだけでは足りなくて、楽しい旅行の最中にも叱ります。
今日も新幹線の改札口で子どもが叱られていました。



ついさっきまで、子どもはニコニコ笑顔いっぱいで幸せでした。
そこへ親の冷たいひと言…。

子どもから笑顔が消え、悲しみが広がります。
満開の花が急にしおれるように、子どもはうなだれます。
せっかくの楽しいひとときも台無しです。



親たちには、もし自分が子どもだったらと考えてみて欲しいと思います。
そういう冷たい言葉をぶつけて欲しいと思うでしょうか?


つづく
http://oyaryoku.blog.jp/archives/64418514.html

※※※※※※※※※※※※※

『しつけ』と称して、「親のストレス」を子供にぶつけるようなことをしてませんか?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新聞よんで、、 | トップ | 日経新聞よんで、、ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。