andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 省エネ効果(ハイパワー1200W続編)

2011年12月17日 | 【日々の出来事】
忘年会シーズン真っ盛り
昨夜は特に寒かった~。

弊社の忘年会も大いに盛り上がりました。

(二次会カラオケ第1曲目はもちろん人気の・・・)



そして本日、土曜日
もちろん営業中。

(ご来店お待ちいたしております(笑))


暖房はいれているのだが
床からの“底冷え”が、少々つらい。

実は寒さに弱いのです(前回引用)




底冷えの寒さに、我慢できず
前回容量オーバーでやむなく使用中止となった
“ハイパワー1200W”を片手に社内をウロウロ。





「どこのコンセントならがいいのだ~?」


やっとのことでここなら大丈夫と
配線作業をしていたら








他のメンバーが


「この扇風機まわしたら、
(暖かい)空気がまわって暖かくなるんじゃない?」

と、夏場に使ってそのままにしていた扇風機を回し始めました。





動き始めこそ、「寒い、寒い!」と。
でもしばらくすると

「んんんん?

 あったかいぞ~!暖かくなてきたぞ!!」

「あ、ポッカポカ♪ポッカポカ♪(桂三枝師匠風)」




暖かい空気が循環すると、部屋全体が暖かくなりました。



「部屋のうえのほうに暖かい空気がたまってたんだ」
「扇風機で暖かくなるのか~」
「発送の転換か~」
「イノベーションか~」(?)
「さすが『省エネ効果ちゃん』!」
 などなど

「ためになったね~」と一同喝采。


で、

よーく、その『省エネ効果ちゃん』をみますと





ん?
なにか貼ってある。





ん?ん?

書いてあるじゃん~~!





『冬の使い方』
・・・・(--〆)

メリークリスマス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日(水)のつぶやき | トップ | 12月17日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。