andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

日経新聞の見方20130721

2013年07月21日 | 【日々の出来事】
ゆっくりできる日曜の朝は、
ゆっくり新聞に目を通せるので、
目につく記事が、自然と増えます。

本日は参議院選挙。
選挙の仕組みって、あまり皆さんわかってないですよ。

「選挙にいきましょう!」ってのも大事なのですが、

残念ながら、普段から「選挙ってこうなんです」って仕組みを分かりやすく伝えてる方にお会いしたことございません。

ましてや、選挙前になって、自分の名前だけ連呼されても、

ひと昔前の、「生命保険のオバチャン」と同じですネ。

参議院の『比例区』には、候補者個人名をかきましたか?政党名だけですか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経新聞の見方20130720 | トップ | 日経新聞の見方20130721の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。