andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

★ 言葉というものは言った通りには伝わらない

2011年10月13日 | 【日々の出来事】
(写真:この“遊び心”は好きなんですが…)

いつもメルマガいただきます、『親力診断テスト』。
久しぶりに『×』でした。

「言葉というものは言った通りには伝わらないもので、
聞き手の中に印象だけが残ることがあるので気をつける必要があります。

特に子どもに何か言うときはそうです。
というのも、子どもは言葉の一部分だけ受け取ってしまうことが多いからです」

・・・とのこと。

子どもに限らず、注意していきたいと思います。
日々精進。。

↓↓↓(是非チャレンジを)↓↓↓

※※※※※※※※※※
子どもの乱暴な言葉が気になるときは?
親力診断テスト
※※※※※※※※※※
[ 問題 ]

幼稚園で覚えてきたらしく、
「うぜ~」「バカじゃない」などの
乱暴な言葉をつかうようになりました。

あなたなら何と言いますか?


A:そんなこと言う子は好きじゃないな

B:そんなこと言われると悲しいよ

C:そんなこと言うとパパに叱られるよ

↓↓↓(こちらより)↓↓↓
親力診断
http://education.mag2.com/oya/bn199.html

***********
***********

ご参照
http://www.mag2.com/m/0000119482.htm 
親野智可等のHP http://www.oyaryoku.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月15日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。