andie!のドンとやってみよう!(略して、「アンドン」!)

兵庫県伊丹市の保険代理店として活動している
“あんどうこうすけ”の「全く個人的な」ブログです。

ACTION 08/09/30

2008年10月02日 | 【極!おっさん塾】
(美味しいケーキごちそうさまでした。御礼に・・・)

いつもいただいているメッセージをご紹介します。

自分に言い聞かせたいと思います。
なかなか難しいけど
やってみようとも思う気持ちが大切かな?と・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日々の言の葉

人間関係は言葉によってつくられます。
親子関係も人間関係のひとつですから、言葉によって決まるのです。

それも、子どもの言葉づかいではなく、すべては親の言葉づかいに
よって決まるのです。

いい親子関係は、親のいい言葉づかいでつくられるのです。

自分の言葉を見つめ直してみましょう。

自分では気がつかないけど子どもはイヤがっている、ということが
あるかも知れません。

言葉づかいによって誰かが傷つくとき、かなりの確率で、言ってい
る本人には悪気がなかったということが多いのです。

「自分がこういう言い方をされたらどうだろう?」と想像してみま
しょう。

今日一日、自分の言葉を客観的に見てみることをおすすめします。

さあ、あなたのすてきな24時間が始まります。

・・・・・・・・(以上)
http://www.oyaryoku.jp/  より


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 777ドル安ダウ平均過去最大の... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。