たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

LEDトップ(準備編)

2012-03-30 | 工作
 さて昨日の続きです

 準備するもの




 LED 5mm     単価15円~20円
 拡散キャップ    単価2円
 シリコンチューブ  単価3円
 ワイヤースリーブ  単価1円
 ヒートシュリンク  単価1円
 接着剤       単価-

 1つ当たりの材料費は23円~30円くらいですね

 LED:赤か黄色、オレンジがいいですね、グリーンやブルー、白は電圧が高いので電池1つ
     の電圧かんがえると暖色系になります。

 拡散キャップ:LEDの光は直進性が高いので視認性を高めるのに必要です。

 シリコンチューブ:電池ケースになる部分です、シリコン材質のものがいいですね、安価
            なビニール製のものは伸びが少ないので避けたほうが無難です。

 ワイヤースリーブ:電池の先を受ける金具になります、これがあると電池がまっすぐ入り
            ます。

 ヒートシュリンク:ワイヤースリーブの固定と絶縁のために使います。

 接着剤:瞬間接着剤などではなくスーパーXをお勧めします、これは乾いても硬化せず防
      水性も高くプロの修理人の方が洗濯機の修理とかにも使うものです。


 材料はホームセンター、釣具店、通販などでそろえられると思います。

 次回はいよいよ製作編です。


 ではまた~

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザリガニキング)
2012-03-30 22:49:41
オレのレインボーウキは何所へ行ったやら(ToT)

初回でプッツンとはイケズ~(>。<;)


また作ろっとw
返信する
Re (たけ)
2012-03-30 23:22:21
おいらも自作してすぐ流してますしね

どこに流れ着くのやら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。