たけの牛丼はおやつdesu!

趣味の釣りや獲物の調理など色々かな

南房アジとアオリ泳がせ(24)

2012-07-11 | 釣り
11日が休日のたけ、次回お休みが16日なので休日釣行はあまり行かないので

その次のお休みが23日、そこまで釣りに行けないとなればここで釣りに行かなければ

しかし土日の釣果情報を見ていると渋いっぽい、何処に行こう

たまたまZK氏が外房方面にいたのでリサーチをお願いすると

それなりに釣り人はいるが、釣果はほとんど無いらしい

それならば賭けで南房いって速攻アジ釣って泳がせに

ZK氏のタイムリミットが0:00までなのでそこまでに結果出したいところ

釣場に向かう車の中でTKD氏より入電「本日は出動しますか~?」

「もう向かっています(笑)」とたけ

「親父とアジ狙いで行きたいのですが、何処がいいですかね?」TKD氏

う~ん難しい問題、たけが南房を選んだ理由を述べ終電

関係ないですがTKD氏は昔、栄町の○○だったそうです

釣場に着くとZK氏が準備中、たけもさっそく準備し第一投

シーン

割愛します

ZK氏の0:00まで二人とも2打数1安打(泣)

しかも1匹はごっくんの為エサにならない

ここでZK氏帰還、途中でやってきたYT氏とだべりながら釣っていると

TKD氏&親父さん登場、「厳しいですよ~」と一言つげると

プチ時合い、しかも堤防際のタナ50㎝くらい

パタパタパタと釣って、YT氏にもエサとしてアジを貰い

生きアジが14~15匹になったところで移動を決心

TKD氏にもタナと堤防際が今日の肝と伝え、

お亡くなりなったアジ君を贈呈しアオリ狙いへ移動

YT氏はサーフへ向かうとのことでココでお別れ

TKD氏のウキにも反応出てたのでヨカッタヨカッタ

泳がせ会場到着、自作アジクーラーの効果はバッチリで

15匹のアジ君は全員健在、ウキを付けて泳がせ~

泳ぐ泳ぐ良く泳ぐ、いつまでも泳ぐ...

はい、消しこみませんアオリンはご不在だったみたいです

途中暇だったのでブッコミ竿出していたのですが

メゴチ2匹とアナハゼで終了

サーフへ行ったYT氏は40cmヒラメゲットとのこと(いいなぁ~)

アオリンに抱いてもらえなかったアジ君たち



数が減っているのは千切れて飛んでいったのが何匹かいたためです

今さっき上の魚捌いていて思ったのですが抱卵している固体が1匹もいませんでした

たまたまなのか、それともなにか釣果が渋い事に関係があるのか、

知っている人がいたら教えてください

追伸

今回の釣行では磯ブヨに8箇所ほどやられました

自己流の対処法があるので大事には至ってませんが

みなさんも気をつけてください

↓↓↓↓↓磯ブヨの自己流対処知りたい人が居たらポチっとしてください

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へにほんブログ村

海釣り ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザリガニキング)
2012-07-11 22:13:48
おつかれっした(^^)

しかし渋かったっすね・・・

って自分が居た時間帯だけだったみたいっすねぇ(^^;

TKDさんも登場したんすね(^^)b

際が昨日のポイントだったとは・・・・

次回はノベで際もチェックですな(^^)/


アオリはお留守だったんですねぇ~。

なかなか上手くいかないもんですなぁ( ̄~ ̄;)



返信する
Re:ザリキンさん (たけ)
2012-07-11 23:20:22
おつかれっした~

肝というか30分位だけ際に回ってきた感じでした

エサがそろった時間が遅すぎて泳がせ出来た時間が短すぎでした

暗くないとアオリン浅場までこないんですかね

泳がせは来年までむりっぽいですね

返信する
Unknown (TDK)
2012-07-13 22:38:21
久しぶりにたけさんと僅かな時間同行できて良かったです。
ただ、あの後、時合いは遠のきあたりなし。
あさまずめに期待しましたがやはりお話の通り釣果なし。
渋々納竿に至りました。
また、同行できる日を楽しみにしてます。
返信する
Re:TDK?TKDさん (たけ)
2012-07-13 22:45:03
厳しかったですね~

でも少しでも釣れてよかったです

同行はいつでもOKですんで声かけてください

次はビーチクィーンでも狙いますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。