大好きな日本と音楽

日本の歴史と文化と音楽をこよなく愛するブログです
自他とも認める誤字脱字文法チェックアプリが必要なブログ主です(笑)

State of West Virginia.

2021-10-03 07:21:36 | 日記

1978年この映画のサントラ盤から数多くの音源が流れていたことを思い出します。あの頃は本当に若かった‥そしてなぜかどこへ行っても 主 人 公 さんに似ていると言われたブログ主にとっては良き思い出の映画でもあり今思えば何ものにも代えがたい青春の1ページでもありました(笑)

 

 

Grease - Summer Nights [1080p] [Lyrics]

 

 

 

Grease - You're the one that I want [1080p] [Lyrics]

 

 

 

十人十色‥皆んな違うから楽しい

そして新しい発見があると思うのです

 

 

 

Grease - Greased Lightning [1080p] [Lyrics]

 

 

 

最後は野郎ではなく(笑)綺麗どころで The End です

 

 

 

Grease - Hopelessly Devoted to You [1080p] [Lyrics]

 

 

 

 

 

 

今日の State of West Virginia

 

 

 

1971年にリリースされたオリジナル曲を翌年1972年にとてもピュアなモノクロ動画の中でスタンダードとして歌い上げる名曲を聞いて見て頂いてお別れです

 

 

 

Olivia Newton John - Take me home Country Roads

 

 

天上にほど近いウエストバージニア
ブルーリッジ山脈とシェナンドー川
古くからの営みは木々よりも歴史深く
山々には敵わない そよ風のように年月を重ねている

カントリーロードよ 連れていっておくれ
私の故郷まで
ウエストバージニア母なる山よ
連れていっておくれ カントリーロード

記憶にあるのは故郷の周りに集う人々
坑夫の夫人は青い海を知らない
暗く灰色に垂れこめた空
もやのかかった月明り涙が頬を伝う

カントリーロードよ 連れていっておくれ
私の故郷まで
ウエストバージニア 母なる山よ
連れていっておくれ カントリーロード

朝の時間彼女の呼ぶ声が聴こえる
ラジオは遥か遠い故郷を思い起こさせる
車を走らせると頭をよぎる
昨日にでも故郷に帰るべきだった昨日にでも

カントリーロードよ 連れていっておくれ
私の故郷まで
ウエストバージニア 母なる山よ
連れていっておくれ カントリーロード

カントリーロードよ 連れていっておくれ
私の故郷まで
ウエストバージニア 母なる山よ
連れていっておくれ カントリーロード

私を故郷へ連れていっておくれ カントリーロード

私を故郷へ連れていっておくれ カントリーロード

 

 

https://www.onjcancercentre.org

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿