大好きな日本と音楽

日本の歴史と文化と音楽をこよなく愛するブログです
自他とも認める誤字脱字文法チェックアプリが必要なブログ主です(笑)

S O S

2021-10-12 14:23:28 | 日記

世界中を見渡してもこれほど治安が良くインフラ整備が整い汗水たらせば食うに困らない賃金が貰える国日本。だけど人の心は荒み今だけ金だけ自分だけの民度が下がり精神の破壊が続いている日本人。当たり前の事が今やニュースになる時代がただただ悲しい

 

迷子の4歳保護 9歳「自分が助けなきゃ」|日テレNEWS24

 

泣く7歳、助けない大人 「何とかしないと」小5が保護:朝日新聞デジタル

 

児童虐待で命を無くす子供や赤児が後が絶たない昨今。去年の真夏、昼食をする為お店に向かう時の事。場所は駅があり大きなイオンと並行して多くのお店が立ち並ぶビル街から異常とも言える赤児の泣き叫ぶ声が聞こえてきた。ビルの2階から聞こえて来る1階の入り口で立ち止まりどうすれば良いのか思案をしている中、目の前を通り過ぎる大人達。左右から往来する営業マンや買い物をする数多くの女性は間違いなく聞こえている場所を表情も変えずに通りすぎる。赤児の声は尋常じゃないほど響き渡っていても立ち止まる事すらなかった。3階からは住居するマンションなので1階の店舗施設のエレベーターから2階に上がると異様な光景が目に映った。小児科の前の非常階段の踊り場で母親が携帯で何食わぬ顔で通話しているその胸の前のボバキャリアの中、赤児が夏用なのか毛布に包まれその暑さなのかあらんばかりの声を上げ泣き叫んでいた。虐待ではなかったことだけは確認が出来たけれど 1 ~ 2 分ほどあれこれと考えた末にその場を後にした。その母親の赤児に対する真心は親しか理解できないけど‥階下で赤児が泣き叫ぶ声を聞いても誰1人立ち止まらずその場を過ぎ去った方々の耳に届いた声がもし自分が生んだ子の泣き叫ぶ声でも同じように立ち去ったのでしょうか

 

 

 

 

 

今日の 今 だ け 金 だ け 自 分 だ け

 

 

嘘と捏造と疑義に塗れるアイヌ先住民族という作り話を

公然と公の場で尽力する人間ほど醜い物はないと思います‥

 

 

ウポポイ開業へ白老で記念式典 菅官房長官ら170人参加

 

 

 

 

北海道と北東北がアイヌ王国となり日本から独立?!

 

 

【ch桜北海道 特別講演会】加速するアイヌ政策の暴走 [R3/9/16]

 

 

【小野寺まさるの「どうしても言わせろ!」】アイヌ教育副読本の教師用指導書の驚くべき内容! [R3/10/04]

 

 

【ch桜北海道】[特別番組]討論会 アイヌ新法がなぜ問題か?in北海道[R1/12/8]

 

 

 

 

沖縄や北海道が赤化し北東北にまで及ぶ今

 

それでも他人事だと思え今だけ金だけ自分だけの世界に浸る人々

 

しかしさして遠くない時に自由と権利が奪われた時

 

崖っ淵に佇んでいる自分を悟りあらん限りの S O S を送り続けるのだと思います

 

 

 

 

S.O.S.

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿