テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

【代表】9/15(祝)練習試合

2014年09月23日 08時08分03秒 | 活動報告
9/15(祝)代表チームは、練習試合を戦いました。







この日の相手は、



クラブユース選手権を間近に控えた、



U-13のチーム。




進路に悩むこの時期、



自分はこの先もサッカーを続けて行くのか、否か。



自分がサッカーを続けて行く場所は、どこを選ぶのか。



そんな選手たちには、とても刺激のあるゲームだったのではないでしょうか。










私の個人的な目的としては、



8人制サッカーが、



11人制に移行して行く瞬間を、



選手にも保護者の皆様にも、



体験していただくことがありました。







ポジショニングの距離感、



プレーの選択肢の多さ、



局面の複雑さ、



プレースピード、



ゴールの大きさ、



GKの専門性、



などなど、、、。








相手が一つ上の年代とはいえ、



一矢報いたいところではありましたが、



近ごろのフワついたチームの雰囲気や、



進路が絡んで各々がバラバラな方向を向き始めている現在のチームが、



相手を崩し切ることができるほど、



フットボールは甘くはありませんでした。







急なお話にも関わらず、


ご快諾いただきましたプロメテウスEC様、


ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。