テキサスイレブン since 1975

世田谷区立 代沢小学校&池之上小学校&多聞小学校の子供達を中心としたサッカークラブ

【祝!優勝】秋季あすなろ2年生大会

2012年12月04日 16時44分15秒 | トピックス

テキサス関係者のみなさまへ


1・2年生、秋季あすなろ2年生大会で初優勝しました!!

連日の手に汗握る大接戦を制し、でも終わってみれば今大会全試合無失点での優勝。

家ではダメダメでも?!、ヤル時はやるぜー。本当におめでとう!!!

応援していただいたチーム執行部、保護者、OBの皆様、ありがとうございました。

これまでの取組みは、確実に積み上がってきています。


選手達に告ぐ!

「あすなろチャンピオン」の名を汚さぬよう日々精進すべし!  By.監督/コーチ/親達

 

<優勝の軌跡>

・1回戦(笹原 10-0)
あいにくの大雨。学校行事後の公式戦。選手は雨でMAXハイテンション!!(で、動き軽快、快勝)

・2回戦(やはた 0-0/PK3-1)
ドキドキのPK戦。これだけは誰も何もしてあげられません。肩を組んで仲間を見守る選手達。重圧から開放された選手の笑顔に感動。団・結・力の勝利。GK、サンキュー。R君、H君のCBコンビ◎。

・3回戦(祖師谷 1-0)
2回戦、無念の欠場のK君→M君とつないで決勝点。得点シーンはド迫力!止めて打つまでが速かった・・。

・準決勝(旭 3-0)
ハーフタイム監督から渇。「お父さんお母さんが見ていて感動しちゃうような試合かな?」。後半、チャンス多数。保護者、しっかり感動。S君、美しい先制弾。

・決勝(烏山 1-0)
決勝点はハーフライン付近からのK君のドリブル突破。ずっとみんなで練習してきたドリブル。スピード、コース取り、フィニッシュすべて完璧でしたよ。

 

p.s

最後に、この記事をご覧の近隣小学生(のご両親)に告ぐ!

・テキサスで一緒にサッカーやろうぜ!   By.テキサススタッフ一同


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます! (2年生保護者)
2012-12-06 07:39:34
優勝おめでとうございます!
2学期から入会させていただいたばかりなのですが、すぐにみんなと仲良くなれ、とてもよかったと思っていました。
それが、優勝というもの凄い体験ができて本当にびっくりしました。
息子にとって、とても貴重な経験だと思います。
入ったばかりなのに、試合にもたくさん出させていただき、サッカーがますます好きになったようです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。