テキサス人になろう! -リトルテキサス-

Charlie Robison 氏が逝去

今度はテキサス出身のカントリーシンガー Charlie Robison の訃報です。

テキサスのヒューストン生まれでバンデラ育ち。
1998年に「Life of the Party」でメジャーデビュー。デビュー曲「Barlight」が60位、「My Hometown」が65位。
2001年の「Step Right Up」からのシングル「I Want You Bad」の35位が最大のヒットと、超売れっ子という訳ではありませんが、ずっとバンデラに住み、Dixie Chicks(現在はChicks)のバンジョー奏者 Emily Erwin と結婚してました(9年間)。
1964年生まれで59歳の誕生日を迎えたばかりだったそうで、まだまだ若いですよねえ。。。

デビュー曲「Barlight」。結構派手目のデビューでした。


Charlie Robison - Barlight

「My Hometown」。これはリトテキ店長も好きな曲と言ってましたが、ミュージックビデオがテキサスの田舎街のイメージで(たぶんバンデラ?)良い感じだった記憶があるのですが見つかりません。



Charlie Robison - My Hometown

最大のヒット曲「I Want You Bad」



Charlie Robison I Want You Bad

CDはこちらです。

Charlie Robison - Life of the Party

 

Charlie Robison - Step Right Up

テキサス出身でカッコ良くてイケイケだったのですよねえ。
RIP

 

TOISA

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テキサスミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事