手を出すな!ブログ


Powered by goo ブログ





ガクエムです。
シブヤ大学(http://www.shibuya-univ.net/)の講師
(?)として、先日明治記念館の講堂でトークをして
きました。
先生というキャラでもないですが、今になって先生の
気持ちが、ちっと解った気がします。
「授業中ねてんじゃねえ!」
俺よく寝てたからね。まあ、今回の授業で寝てた人は
いないでしょうが(希望)、また機会を見つけて
やってみたいと思いました。
そこで一緒になったSalyu(http://www.salyu.jp/)。
夏のフェスでも一緒でしたね。僕は最近すっかり
彼女のファンです。
歌うまいなー! フローすげーなー! キャラいいなー!
昨日はそんなSalyuのライブイベントをチェック。
満員の恵比寿リキッドルーム。いい音してたぜー!

PS. このブログのみなさんからのコメント、
しっかり読ませていただいております。 感謝!

  Weblog / 2006-09-06 11:29:18 Trackback (0)  

« 岩盤浴の秘密 9月23日(土) ... »
 
コメント
 
 
 
GAKUさ~ん(>_<) (まるこ)
2006-09-06 12:12:10
コメントを読んで下さってるんですね!とてもうれしいです(>_<)サリュウさんもかわいいですね!関西に住んでるんで、なかなかap bankの講演会など参加できないです…関西でもしていただけないですかね?!
 
 
 
うれすぃー!! (ciao)
2006-09-06 12:37:03
こちらこそ感謝!感謝!感謝ー!です!!

毎日楽しみに読みますね。

はぁ~。今日もガンバロウ!!



シブヤ大学行ってみたかったです。

機会があればガクさん達の講義聞いてみたいっ。



学生時代、よく教壇前の死角の席で漫画読んだりしてたな…。先生ゴメン。
 
 
 
お疲れ様でした☆ (みな☆)
2006-09-06 13:27:57
講師お疲れ様でした♪゛聞きたかったなぁ-(>_<)私もsalyuちゃん好きです☆〃可愛いし歌上手いですよねッ!!!もちろんGAKUさんも大好きです(*^_^*)コメント読んで下さってありがとうございます!!
 
 
 
お疲れ様でした☆ (みな☆)
2006-09-06 13:31:24
講師お疲れ様でした♪゛聞きたかったなぁ,,,私もsalyuちゃん好きです☆〃可愛いし歌上手いですよねッ!!!もちろんGAKUさんも大好きです(^O^)コメント読んで下さってありがとうございます☆★☆
 
 
 
Unknown (まるこ)
2006-09-06 13:40:50
一回目のコメントが途中できれてました(;^_^A私は関西に住んでるんで、なかなか講演会など参加できないです…なので京都・大阪など機会があればして頂きたいですm(__)m
 
 
 
はじめまして☆ (あい☆)
2006-09-06 14:19:02
ガクさんのデジカメの写真すごい満面の笑顔ですね。Salyuさんほんとっ歌うまいですよね☆
 
 
 
レゾナンス (shino)
2006-09-06 16:08:56
はじめまして。shinoと申します。

ap bank fes、earth dayと先日のシブヤ大学のダイアローグなど参加させていただきました。



その都度楽しく、興味深く魅力的な話を聞かせていただいて、ありがとうございます。

回を重ねていくごとにレゾナンスの輪が広がってきているのを強く感じます。

自分が選んだ「何か」が未来に、そして子供たちにとって豊かであるように、沢山レゾナンスできたら良いなって思ってます。



Salyuさんのライブはいつもいつも心に沁みますね。

彼女の歌声に素敵な母性を感じながら、波の中を漂っているようです。



また色んな形でこういうイベントに参加させていただきたいと思います。

ガクさんもガンバッテ下さい!

 
 
 
( ̄□ ̄;)!! (ゆかり)
2006-09-06 16:09:31
ガクさんうらやましいっ!!salyuさんと2ショットなんてっ!ちなみにあたしはシブヤ大学、ガクさんの目の前2列目で見てましたよ~。もちろん寝ずに!!
 
 
 
良い人です☆涙 (はじめまして♪(ちな☆))
2006-09-06 19:04:58
あぁ、私も行きたかったです!!学校なんて...

でもやっぱり、salyuさんは可愛いですよね♪笑顔が特に!!新曲が楽しみです☆

GAKUさん...私の学校に来てくれませんか!?だったら私授業中寝ません!!笑

 
 
 
学校万歳! (サニーた)
2006-09-06 19:32:37
ガクさん学校行ったんですね!てかコメント読んでくれてるんだぁ(*´▽`*)コレってチャットを通してガクさんと繋がってるって事??だとしたら嬉しいですねぇ(*UVU)サリュさんは本当可愛い。DVD見ただけでノックアウトッスよ~実際はもっと可愛いんだろなぁ羨ましい(*u_u)

……先生ってストレス溜まるだろ~なぁ
 
 
 
こんばんは (卑弥呼)
2006-09-06 21:55:41
私もここでGAKUさんに読んでもらえてめちゃうれしいです('-^*)/



GAKUさんの画像いい☆

Salyuもかわいい☆



また楽しいコメント期待しておりますぜ←GAKU風?
 
 
 
ビックリ!! (あゆ)
2006-09-06 22:13:08
コメントが出来るなんて今知りました・・・

このサイトが出来てからほぼ毎日ここを訪れてたのに・・・

ブログ毎日楽しみにしてます☆
 
 
 
行きましたよ~!! (ポン)
2006-09-06 23:03:30
シブヤ大学行きました☆

いつもガクさんが言う始めの「ワンツー、ワンツー」にお客さん笑ってましたね(#^.^#)

ガクさんめちゃんこカッコ良かったです~(^O^)/

Salyuちゃんの歌…彼女は天使にしか思えない!凄く感動しました!(>_<)

いまいちシブヤ大学の事がよく分からないまま授業が終わってしまいましたが(笑)、3人の授業とても良かったです☆

また機会があればお話し聞きに行きますp(^^)q
 
 
 
初めまして (ゆきえ)
2006-09-06 23:29:54
少し前から読ませていただいてました(*^^*)

あたしもGAKUさんの講義受けてみたかった~(*´Д`)=з絶対寝ませんよ!!またこういう機会があったら参加したいです☆

Salyuはほんと声がきれいであたしも大好きです!!かわいいし(≧▽≦)今週Mステ出ますよね♪チェックチェック~♪♪

これからも更新楽しみにしてますp(^-^)q
 
 
 
講義お疲れ様です! (愛華)
2006-09-06 23:38:45
初書き込みです☆いつも楽しく読ませてもらってます(^O^)vコメント読んでくれてるなんて、本当に嬉しいです!salyuもGAKUさんも大好きです☆これからも頑張って下さい☆
 
 
 
②ど目ですんません (サニーた)
2006-09-07 00:10:31
言い忘れた事があって、写真のコトで…思ったんですが…まるで…ガクさん……サリュさんの旦那さんみたいな風貌ですょ!!いやマジに!最初サリュさんだと分からんくて、(あれ?ガクさん結婚してたんやぁ)て思った位!(笑





まぁ歳も歳だしねぇ
 
 
 
お疲れ様でした~! (大原花子)
2006-09-07 00:51:00
いいとも!で言ってた講義ですか(>_<)

行った人うらやましいです★今度、機会があったら千葉県でも‥☆欲を言えばライブもやって下さい(・(ェ)・*)

お仕事頑張って下さいね(@'∀'@)いつも応援してます★ミ
 
 
 
Unknown (やまちろ)
2006-09-07 00:58:21
はじめまして!

シブヤ大学の講義を受講しました☆先生方のお話はホントに心に残ってます。

もちろんsalyuさんの歌も最高でした。私も大ファンです。また彼女の歌を聴きに行きたいと思います。その時はGAKUさんも聞いてるのかなぁ~と思っちゃいそう☆

私もgooでブログしてます!よろしくお願いしまぁーす☆

 
 
 
はじめましてm(_ _)m (とも)
2006-09-07 06:26:09
いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)

おいらもシブヤ大学行ってみたかったなぁ(>_<)授業中は同じくけっこう寝てたりしたんですが、GAKUさんの授業だったら喜んで聞きます(笑

salyuちゃんほんとステキですね!憧れちゃいます(>_<)初めて歌声を聞いた時はすごく聞き入ってしまいました。

ではこれからもブログ楽しみに読ませてもらいます☆
 
 
 
(・ε・`;) (チル太郎)
2006-09-07 09:54:43
さぅ~むっちゃかゎぃぃ(・v・*)
 
 
 
ガクさん(^-^)v (あちゃ)
2006-09-07 12:22:47
初めまして!前からブログみに来てたのですが初めてコメント書かせていただきます!今ap bank fes'05のDVDをみながらなんだかこのブログがすごい気になって久しぶりに見に来ちゃいました!講義私も聞いてみたかったです。札幌にもまたまた来てくださいね!
 
 
 
お初です・・ (うーたろう)
2006-09-07 13:42:23
はじめまして・・・

なんだかメンズのコメントが少なくて書きづらいもんで、初めて書き込めます!

毎回ブログチェックしてるんですけど、今回のダサパ(過去1回参戦)行こうかなぁ~、なんて思っています。



シブヤ大学って社会人編入受け入れてますかね(笑)

講義寝ないで聞きますから!

 
 
 
お疲れ様で-す★! (みさと)
2006-09-07 17:15:18
講師お疲れ様です(○'U`艸)!!



Salyuちゃん

めっちゃカワいいですよねえ~♪

あたしも大好きです★



ってかコメント読んでくれてる

ことが嬉しい~~~!笑

 
 
 
お疲れ様で-す★! (みさと)
2006-09-07 17:15:24
講師お疲れ様です(○'U`艸)!!



Salyuちゃん

めっちゃカワいいですよねえ~♪

あたしも大好きです★



ってかコメント読んでくれてる

ことが嬉しい~~~!笑

 
 
 
初めまして♪ (kumi)
2006-09-07 17:58:12
私も先日、シブヤ大学受講してきました(^-^)

また共育・共鳴できたような充実した1日でした♪salyuの歌声も会場に響きわたって、感動しちゃいました(*^艸^)

またGAKUセンセーの『起立、礼、着席』聞きたいです(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

カレンダー
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月
プロフィール
GAKU-MC
GAKU-MC

90年、幼なじみのDJ、ROCK-TeeとYOGGYと共に「EAST END」結成。
そして94年、市井由理をゲストに迎えた「EAST END×YURI」が誕生。 メジャー・デビュー・シングル「DA.YO.NE」は爆発的なヒットを記録。
サッカーにも造詣が深く、06年4月から日本テレビ「サッカーアース」の司会を担当、 そのテーマソングもMr.Childrenの桜井和寿と制作、“GAKU-MC/桜井和寿”「手を出すな!」として5月31日にリリース。
CDリリース情報
手を出すな!
GAKU-MC/桜井和寿
(Mr.Children)
「手を出すな!」


2006.5.31発売
TFCC-89173
\1,200(Tax in)

→このCDを購入
インフォメーション
草サッカーがきっかけで出会ったGAKU-MCと桜井和寿(Mr.Children)によるスペシャルコラボレーション作品、「手を出すな!」を期間限定着ムービーでお届けします!
詳しくは「手をだすな!」特設サイトまで
リンク
最近の投稿
カテゴリ
Weblog(227)
エントリー
トラックバック
検索
gooブログ
gooおすすめリンク
XML