てつ鐵Tetsu 奮闘記

日々の出来事。家族・仕事・プライベートetc

パームスプリングス日記

2007-04-02 12:56:09 | Weblog
女子ゴルフの試合がパームスプリングス 米カリフォルニア州のミッションヒルズCCで行われた
藍ちゃんは残念ながら15位だったが、久々にパームスプリングスの事を思い出した

23歳の時1年間ここに住んでいた
街には100ヶ所以上のゴルフ場があり
街の住人はほとんどが老人、しかも夏の間は涼しい場所へと避難・・
なんせ夏は45度位まで気温が上がり、車のボンネットで目玉焼きが出来る程暑いのだ
街並みはリゾート地の様で、ゴルフコース内に多数のヴィラがあり、入口ゲートには管理人が常駐し、セキュリティーは万全だった


ただ、この綺麗なコースは値段が高く、車で20分位離れた場所でメンバーになり毎日ゴルフをしていた
ゴルフ場の周りは砂漠、ブッシュ(枯れた硬い枝)、木のない山
また、ここでは色々な動物を目にした
コヨーテ・野うさぎ・ガラガラへび・毒蜘蛛・マウンテンライオン

さすがに、コース内でマウンテンライオンを見たときは言葉も出ず、猛ダッシュでクラブハウスへ戻った

早いもので10年経ちました 
本当に良い経験でした

また、いつか行ってみたいですね




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゴルフニュース)
2007-04-03 00:46:52
突然のコメント失礼します。

私のゴルフサイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://golfjouhou.blog96.fc2.com/blog-entry-249.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する