TETORA

TETORA’S ROOMへようこそ♪

森林公園

2010-12-05 19:42:43 | お出かけ
少し前の話ですが…
11月23日(火)、勤労感謝の日に埼玉県の東松山にある「国営武蔵丘陵森林公園」に家族ででかけてきました
お客様から「子供も遊べて楽しいですよ~」ってお話を聞いたのでその情報だけをもとに行ってきました。

着いてみて案内を見たら、その公園の大きさにビックリ
公園の端から端まで行くのにも、ざっと徒歩1時間はかかるくらいの壮大さっ
       
1番近くの運動広場「ぽんぽこマウンテン」を目指し20分ほど歩き、辿り着いたところは・・・
こんな感じ⇒
写真からは一瞬雪山を彷彿させるかのようなかんじなのですが・・・
これは、大きさが約1000㎡ある、日本一大きな「エアートランポリン」なのです
一応は、子供専用らしいのですが大人も混じって、ぴょん×2、結構本気で楽しんでいるようでした(笑)
私も息子と一緒に登ってみましたが、これがまた結構ハマっちゃいます
周りのパパさん、ママさんが楽しんでいる様子に、ハイ・・・納得ですって感じでした。
        

後で公園のパンフレットを見てみると、他にもわんぱく広場といって「水遊び場」「むさしキッズドーム」(50種のアイテムの遊び場)や「冒険コース」(林間のアスレッチックコース)があったり、キャッチボール専用のキッズブルペンや、バーベキューなどができる場所が設備されていたり、サイクリングやセグウェイまでもが楽しめるらしく、かなり充実している公園のようです

残念ながら、時間の関係上、今回は「ぽんぽこマウンテン」しか満喫はできませんでしたが、また暖かくなったらいきたいなぁ~って思っています

この日はも良く、紅葉と秋の空のコントラストが、すご~くきれいでした。
        

所沢からは、で1時間半くらいかかりますが、お子様のいらっしゃる方はもちろん、お友達、彼氏彼女とレジャー、デートなどなど…少し足をのばして、ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか

[国営武蔵丘陵森林公園] http://shinrin-koen.go/jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林公園 (パパシゲ)
2010-12-05 22:56:45
はじめまして
小生の深谷市から近いのでちょくちょく写真を撮りに行きます。
四季折々風景が変わるのでいいですね。
マラソンの練習コースもあり友人もよく行っています。ドッグランもありワンちゃんも遊べます。子供さんは思いっきり遊べますものね。
新緑の頃にまたおいでください。
返信する
ありがとうございます (TETORA)
2010-12-06 10:42:46
はじめまして。

先日がはじめてだったのですが、森林公園はすごくいいところでした。
この間も、カメラ片手に、紅葉の写真を撮っている方々がたくさんいらっしゃいました。

また、新緑の頃には出かけたいと思います!
返信する

コメントを投稿