手塩family”愛”

競馬伝説Live!ナドアルシバサーバで活動する馬主会メンバーのためのブログです。

球春到来!

2006年02月05日 02時30分44秒 | 比翼の鳥、連理の枝
球春の「球」は誰がなんと言おうと野球の「球」!

春の選抜は出場校が決定し、プロ野球のキャンプも始まり♪

ついに今年も球春到来!

物心ついてから応援し続けている日本ハムファイターズも沖縄でキャンプイン。
ヒルマン監督4年目となる今期、補強が思うように行かず昨年より戦力ダウンした感があります。

ファイターズファンになったきっかけは清原世代の田中幸雄。
知らない人も多いと思いますが、2000本安打まであと33本に迫っていて
過去に打点王を一度、ゴールデングラブやベストナインは何度も獲得している選手です。
宮崎県都城市出身。
同郷だったこともあり、小さいころからこの人が目標でした。
英雄でした。
全盛期にFAを取得した際、獲得を目指した某在京球団に
「将来ファイターズの監督になりたいから」
といって断ったこともあります。
ファイターズ一筋の選手。
そのために、優勝を経験したことが無いのです。
もう年です。
このままなら、優勝を経験できずに引退するかもしれない。
今年2000本安打を達成したら引退するかもしれない。
だから

なんとしても今年優勝してほしい!
一度でいいから優勝を経験させてあげたい!

昔からのファイターズファンの総意だと思います。
今年のファイターズを取り巻く環境は厳しいですが、なんとしても優勝目指してがんばってほしいです。


今年の選抜には宮崎からも延岡学園が出場します。
エース大西を中心とした守りのチームです。
県予選、九州大会を投げきった大西の防御率は0.99。
甲子園でも好投を見せて欲しいです。

そして今年こそ宮崎に優勝旗を!


宮崎の高校の優勝と日本ハムファイターズの優勝が見られたらもう思い残すことは無いですw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (闘魂)
2006-02-05 03:36:16
高校野球かあw

母校が出場したら、甲子園まで応援に

いくぞ!! と心に決めてから早○○年

いつになったらいけるのやら><w

返信する
日ハム・・・ (モハメドアムール)
2006-02-05 20:41:33
岩本が好きだったです><。

「まいど~」のあのセリフ^^。

日ハムは最近外国人の不作が続いているような・・・

ウィンタース・ソレイタ・・・・

な・懐かしいです><。
返信する
日ハム? (とらりん)
2006-02-05 21:29:57
日ハムってどこが本拠地だったっけ??
返信する
ファイターズ (倒壊帝王)
2006-02-05 22:40:38
野球はゲームでもやるし、観るのも好きです^^

ただ、自分、不器用ですから球技がニガテで^^;

観てる分には楽しいですねw



日ハムといったら、小笠原選手が好きですw

何がかっこいいって、あのフォームとスイングがラストサムライって感じで^^



最近とくに思うのは、投手力のあるチームが上位を占めてるなってこと。

日ハムもどちらかといえば打撃のチームってイメージがあるので、投手陣が頑張ってくれれば優勝もあるのではないでしょうかw



最後に・・・競馬で“ファイター”っていったら、やっぱり南井騎手ですよねw
返信する
Unknown (オブライエン)
2006-02-06 02:00:37
>闘魂さん



うちの母校もなかなかですw

毎年ベスト4どまりw



>モハさん

岩本引退しちゃった;;

もう一度まいど!が聞きたかったw

ウィンタース!

懐かしいw

最近はセギノールが活躍してるくらいかなぁ・・・。

ちょっと遡るとウィルソンとかオバンドーがいるんだけどね;;



>倒壊さん



小笠原は本当かっこいい!

まさに侍!

大舞台には弱いけどw

野球はあくまで守りのスポーツですよね。

ピッチャーと守りがよくないと優勝は無理です。

ファイターズは・・・;;



最近、南井みたいな騎手っていないなぁ・・・。
返信する
Unknown (殿下の放蕩)
2006-02-06 19:14:31
うわーオブさん熱いなー

根っからのファイターズファンなんですねー

1998年は僕もショックでしたw

ガンちゃんも島田選手も引退してしまい、あのころの事を知る選手が少なくなっている中、田中幸雄選手にはチームを引っ張り去年のロッテの初芝選手のように最高の引退の仕方をして欲しいものです。

ショートを守ってたときの華麗なフィールディングが今も忘れられない・・・
返信する
ごめん… (きゅうとく)
2006-02-07 03:18:59
僕、清原ファンm(__)m
返信する

コメントを投稿