くじゅう大好き! その2

野山を歩き回って撮った写真が主です。 くじゅうが好きで良く行ってました。最近は近くの低山を歩いています。

涌蓋山

2021-09-11 | その他
豊後渡しから見た涌蓋山


豊後渡し付近にあった花
ムラサキツメクサ


クサフジ


イタドリ


雨が続いて来れなかったので草刈りのつもりで来ましたが、例年この時期にはもう終わっているブルーベリーがまだ沢山の実をつけていたので、草刈りそっちのけで2時間かけてブルーベリーを収穫しました。約3.8kgありました。




ブルーベリー周辺にあったルドベキア


ゲンノショウコ:白いのもあったのですが、いつの間にかなくなっています。




帰りは日田までファームロードを通りましたが大雨であちこちがくずれていてこのような信号が数カ所ありました。


R3.9.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。