自然の恵み

自然のこと 自然体験  をかいてます

【報告】9月28日(日) ネイチャーゲーム自主研修 佐鳴湖公園

2020-11-01 20:00:00 | ネイチャーゲーム
こんにちは。管理人のテルです。
あっというまに時が過ぎてしまいました。
1か月前はとても暖かかったのに。。。。。
空に浮かぶ雲を眺めていると、入道雲もみれたのに。
いまは、秋の空。真っ青な空にうっすら雲。

1か月前になりますが、浜松ひよっ子シェアリングネイチャーの会の
自主研修会でネイチャーゲームをしていました。
場所は、いつもの佐鳴湖公園遊戯広場でした。

ネイチャーゲーム
おなじものをみつけよう。
リーダー向けに行ったので、同じものっていっても
ハードルが高かったです。


上をみあげれば、
ハナミズキの木の実が真っ赤になっていました。
とても綺麗だった。


ネイチャーゲーム
みつけて!森のおみやげ
見つけた森のお土産をパートナーに紹介する活動。


私は、、、、、とっても素敵な、そして誘惑されるものをみつけました。
このバンダナのなかにかくしてあります。
パートナーに紹介しましたよ。


このバンダナのしたに、とっても素敵な、この時期には
めずらしいものがあったよ。


ネイチャーゲームは、自然の美しいところを五感でかんじて
みなさんで共感しあう活動です。お子様から大人までの幅広い
年代でネイチャーゲームは楽しまれています。
ぜひ、ネイチャーゲームで家族で参加してみませんか?

ネイチャーゲームが体験できる公園は、
・遠州灘海浜公園 石人の星公園
・静岡県立森林公園森の家
で定期的に開催しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。