自然の恵み

自然のこと 自然体験  をかいてます

【報告】10月25日(日) ネイチャーゲーム体験会開催しました 遠州灘海浜公園

2020-11-21 07:43:43 | ネイチャーゲーム
こんにちは。管理人のテルです。
とても良い天気が続いています。
空は、青い空。日差しは低く木々の輪郭がはっきりしてきました。
空気は澄んでいて、気持ちがいいです。
森の中でのお散歩が楽しくなります。

10月25日(日)にネイチャーゲーム体験会を遠州灘海浜公園で開催しました。
遠州灘海浜公園では2か月に1回ほどネイチャーゲームを開催してます。








ネイチャーゲームは、自然の美しいところを五感で受けとって楽しい気持ちにさせる活動です。
この日は体験会なのでたくさんの家族に一つだけネイチャーゲームを体験してもらいました。

ネイチャーゲーム 「宝さがし」

ネイチャーゲームは、アメリカのジョセフコーネルさんが「sharing nature of children」という著書のなかで書かれている体験活動となっています。ネイチャーゲームの自然体験活動は150以上もあり、それぞれ自然へのアプローチが違っていてとても楽しい活動です。

ぜひ、ネイチャーゲームを体験してみてくださいね。
ネイチャーゲームは、お子様だけでなく大人も十分に楽しめます。
ご家族でネイチャーゲーム体験できますよ。

次回は12月6日(日)午前、遠州灘海浜公園で開催予定です。

主催:遠州灘海浜公園
協力:浜松ひよっ子シェアリングネイチャーの会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。