やっと、touran君 直ったようで
代車 BORA と最後のドライブです。
うーん、やっぱVWのメーターって青いよねぇ。
ついこの間のGTI の1年点検の時には・・・
こんなことしてました。
エンジンバラしたり・つけたり・ラジバンダリ。。。クドイ?
まだまだ原因は分かっていない頃の風景だったり。_| ̄|○
さてと、
Dラーに到着すると、touran君 出庫OKです。
エキゾースト警告灯の点灯は・・・
車体ブルブル・不規則ノッキング対策のためカーボン除去、
それに伴ってシリンダーヘッドアッセンブリー交換していました。
エンジン上部がすべてオニューになったわ、ルンルン♪なんて
思っていたんですが、その交換したうちの、可変バルブタイミングに
不具合があってエラー(フォルト)が出ていたようです。
(ったく、メーカーから送られてきた新品パーツだったのにぃ。。。)
ま、とりあえず直りました。
ビューンと帰りマース。
警告灯はついていません。(・・・アタリマエカ。)
やっと到着。 ブレックスも元どおり!
コレは、不具合のあったテールゲートスイッチを
直すとき、その付近をごっそり交換されていたのが
真相でした。車検対応ではありません。
で、金具が交換されたおかげで閉まりにくかった
リアハッチがスムーズに作動するようになり
軽く閉まるようにもなりました。
以前目隠しのフタが外れていたのもハッチ側の
金具のたてつけが悪かったのが原因のようでした。
たしかに、交換前のこの部分って、下のキャッチ部分と
干渉して、擦れてキズだらけだったような。。。
とりあえず、touran君 のアレコレ!?は これをもって
終了となりましたとさ。。。m(_ _)m
代車 BORA と最後のドライブです。
うーん、やっぱVWのメーターって青いよねぇ。
ついこの間のGTI の1年点検の時には・・・
こんなことしてました。
エンジンバラしたり・つけたり・ラジバンダリ。。。クドイ?
まだまだ原因は分かっていない頃の風景だったり。_| ̄|○
さてと、
Dラーに到着すると、touran君 出庫OKです。
エキゾースト警告灯の点灯は・・・
車体ブルブル・不規則ノッキング対策のためカーボン除去、
それに伴ってシリンダーヘッドアッセンブリー交換していました。
エンジン上部がすべてオニューになったわ、ルンルン♪なんて
思っていたんですが、その交換したうちの、可変バルブタイミングに
不具合があってエラー(フォルト)が出ていたようです。
(ったく、メーカーから送られてきた新品パーツだったのにぃ。。。)
ま、とりあえず直りました。
ビューンと帰りマース。
警告灯はついていません。(・・・アタリマエカ。)
やっと到着。 ブレックスも元どおり!
コレは、不具合のあったテールゲートスイッチを
直すとき、その付近をごっそり交換されていたのが
真相でした。車検対応ではありません。
で、金具が交換されたおかげで閉まりにくかった
リアハッチがスムーズに作動するようになり
軽く閉まるようにもなりました。
以前目隠しのフタが外れていたのもハッチ側の
金具のたてつけが悪かったのが原因のようでした。
たしかに、交換前のこの部分って、下のキャッチ部分と
干渉して、擦れてキズだらけだったような。。。
とりあえず、touran君 のアレコレ!?は これをもって
終了となりましたとさ。。。m(_ _)m
車検を機会に、いろいろ見てもらいました。
ただ、『エキゾースト警告灯』だけは、
teru号にとって、鬼門ですね。
>これで20年乗れるわ(^o^)丿
乗れるトコまでいっちゃいますm(_ _)m
色々悩んだ分すっきりされた様で良かった良かった^^
エンジンルームなんてピッカピカのツールツルです。
_sanix_号もこれからあちこちガタが来るのかな~。
Myトゥーさんの症状、メカニックさんから
「原因不明です・・」なんて言われちゃってから
なんとか生還してきました。
>_sanix_号もこれからあちこちガタが来るのかな~。
いやぁ、ハズレは私だけでしょう。あ、_sanix_号は
後ろなんかハズレてましたね。
とりあえずあと2年、延長保証つけてますんで、
大きな故障はお早めにお願いしたい今日この頃
なんです。m(_ _)m
ねぇ、『_佐々木蔵之介ックス_』さん。。。
あ、似てなかったか・・・_| ̄|○