エンジョイウォーキング国分寺

毎月第三土曜日、朝8時に西国分寺駅に集合し、近郊を散策しています。(広告は無視して、該当記事をクリックしてください)

エンジョイウォーキング国分寺、H28年5月、6月、7月

2016-06-04 18:13:25 | まち歩き

●●●H28.05.21(土)舎人ライナー(モノレール)に乗って見沼親水公園を歩いてきました。昔、見沼用水(農業用水)が流れていた地域の一部を、足立区が親水公園にしたものです。境川部屋の稽古は終わっていましたが、偶然居合わせた親方と話せて雰囲気は楽しめました。昼食後ウォーキングした舎人公園は(南半分がまだ工事中でしたが)北側だけでも広大な公園で、家族連でにぎわっていました。その後に寄った西新井大師の牡丹の花は終わっていましたが、(当日が縁日だったためか)和太皷の演奏は圧巻だったです。(詳細は下記をクリックしてください)

見沼代親水公園の予定表

見沼代親水公園の記録表

●●●H28.06.18(土)稲毛海浜公園で稲毛民間航空記念館や花の美術館を見てきました。当日は暑かったので屋外のウォーキングは少なめにして、花の美術館で多くの時間を過ごしました。この公園にはコスプレ愛好者が多く居て、最初はチョットびっくりしました(参加費有料のコスプレ撮影会はすごく盛大だそうです)。(詳細は下記をクリックしてください)

稲毛海浜公園の予定表

稲毛海浜公園の記録表

●●●H28.07.16(土)六道山公園と廃線跡トンネルに行ってきました。当日は7月にしては涼しかったため快適なウォーキングが楽しめました。(いつも7月は暑いため、今後は午前中のみウォーキングも検討します)。(詳細は下記をクリックしてください)

六道山公園の予定表

六道山公園の記録表

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿