じじババ日記

86歳の「じじ」と、ごくたまに綴るババの写真入り日記(ババはほとんどないが)
当日の散歩時の写真アップに努めています

可愛いドングリ

2006-10-11 20:54:49 | じじの日記
山の斜面に小さな樫の木があり、手の届くところに可愛いドングリが生っている。
まだ緑色でなかなか落ちそうにはない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅一葉 | トップ | 柿の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/takachin_1958/ (BALTAN(バルタン))
2006-10-12 06:12:19
どんぐり・ドングリ

こちらでは、ドングリを使って「どんぐり 駒回し大会」が開かれる。



案外 広い範囲で他府県からも参加者がいて盛大に行われる。



今度、私も子ども達を連れていってみようと思う。
返信する
子供の頃を思い出します (じじ)
2006-10-12 17:18:09
BALTAN(バルタン)  さん

ドングリを見ると子供の頃にツマヨウジを真ん中にさして、

コマを作り廻していたのを何時も思い出します。

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

じじの日記」カテゴリの最新記事