ペ・スビン応援したい!

韓国スターペ・スビンさんを応援して 11年になりました。
初めて見た韓国ドラマ・朱蒙のサヨンは、大好きです

今日は…ぺ・スビンさんの大先輩イビョンホンさんのお話です(*^^*)

2013-07-31 00:32:12 | 日記
今日は、昨夜UPし損ねた
事務所の大先輩の記事からです。

~イ・ビョンホン&
イ・ミンジョン、
ウェディンググラビアを
初公開“映画のワンシーン?”~




TVREPORT |
2013年07月30日17時39分
写真=MSteamエンターテインメント


イ・ビョンホンと
イ・ミンジョンの
ウェディンググラビアが
公開された。

30日に公開された
イ・ビョンホンと
イ・ミンジョンの
ウェディンググラビアは、
従来のウェディンググラビア
とは違い、モダンかつ
自由な雰囲気の
衣装コンセプトと
スタイリングで視線を引きつける。

イ・ビョンホンの
所属事務所である
BHエンターテインメントは、
TVレポートの電話取材で
「今回公開した
ウェディンググラビアは、
イ・ビョンホンと
イ・ミンジョンが
自分たちで熟考し、
選んだ写真だ」と説明した。

二人のウェディング撮影には
普段から親交があった
写真家が参加した。
終始和気藹々とした
雰囲気の中で行われた撮影は、
知人との愉快な
思い出作りとして
行われたという。

二人の結婚式は 8月10日に
ソウルグランドハイアットホテルで非公開で行われる予定だ。

元記事配信日時 :
2013年07月30日11時21分
記者 : キム・スジョン

ウエディンググラビア…ですか?
素敵ですね。

スビンさんも撮られるのでしょうが
お相手が芸能人では無いので
オープンにはならないでしょうね。
うーん、残念です!

次が…こちらです。





~「王になった男」
イ・ビョンホンのフィギュア、
所有者第1号は
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ~

TVREPORT |
2013年07月30日18時43分


29日に本格発売となった
イ・ビョンホンの
「王になった男」の
アクションフィギュアが
世界的なハリウッドスターの
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
と出会った。韓国だけでなく、
ハリウッドスターである
イ・ビョンホンと、
彼の次のハリウッド進出作
「RED/レッド2」で共演した
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは
7月中旬、アメリカLAで
グラビア撮影を終えた。
その場でイ・ビョンホンの
「王になった男」の
アクションフィギュアが
世界で初めて公開された。

この日、イ・ビョンホンは
「RED/レッド2」で共演した
キャサリン・ゼタ=ジョーンズとの
出会いの場で、1年間
心血を注いで制作した
「王になった男」の
アクションフィギュアを
プレゼントとして渡した。
プレゼントを受け取った
キャサリン・ゼタ=ジョーンズも
「王になった男」のフィギュアを見て「beautiful!」を連発し、
驚くほどのそっくりさに
非常に大きな満足感を
示したということだ。公式的に
キャサリン・ゼタ=ジョーンズが
イ・ビョンホンの
「王になった男」のフィギュア
第一号所有者になる
喜びを手に入れた。

イ・ビョンホンの
「王になった男」の
アクションフィギュアは、
韓国で初めて
映画キャラクターを
フィギュアとして製作し、
1年間の企画および
製作期間を経て
発売されたものである。
GOODTOY(代表イ・ジェシン)と
イ・ビョンホンの所属事務所
BHエンターテインメントの
野心作で、不毛だった
韓国フィギュア産業の
グローバル化のための
初めてのプロジェクトだ。

GOODTOYは
29日の発売を記念し、
フィギュアの動画、
イ・ビョンホンと
「王になった男」の
フィギュア、追加撮影の写真など、
様々な見どころをGOODTOYの
ホームページを通して公開した。
イ・ビョンホンの
「王になった男」の
アクションフィギュアは
2000個の限定版
(limited edition)で、
発売前から世界10ヶ国で
先行予約が行われるほど、
その人気が高い。

このように「王になった男」の
フィギュアは、世界的な関心と
合わせて最近多少熱気が
冷めつつある韓流商品の
新たなビジネスアイテムとして
位置づけられる可能性が高い。
特に今年6月にオープンした
韓流観光コースとなる
江南韓流情報センター
2階の韓流体験館に
GOODTOY単独ブースが
設置されるほど、
韓流商品として
「王になった男」の
アクションフィギュアの
人気を実感させている。



…このフィギュアの記事を
以前にもご紹介いたしましたが
同じ 王様フィギュアの
スビンさんバージョンが
あったら良いのに~!
と、
思うのは 私だけかしら…


こんなに 素敵な王様なのに…ね




ほらほら…







で…もしかしたら、新しく始まる
ドラマに出演されるかも…という
お話も聞こえてきています。

正式に キャスティングが決定したら
嬉しいですね

嬉しいニュースを期待して
待ちましょう

~夢ではありませんでした~!^^;

2013-07-28 22:30:36 | 日記

突然ですが…

~当たってしまいました~

コレです!



ぺ・スビンさんの色紙が…
ポニーキャニオンさんから
送られて来ました!

暑さでヨレヨレしていた頃ですから
多分…10日位前にメールを
頂きました。
半信半疑で 入力して…
あれ?当たったの??
と、ちょっと夢うつつ

で、昨日 届き
夢では無かった!と…
改めて喜んでおります

ポニーキャニオンさん
有難うございました~!


しかし…
私は、有難い事に スビンさんとも
お目にかかり
既に サインも 書いて頂き
お写真も撮らせて頂いております。

これは、お目にかかった事の無い
お写真を撮られた事も無い

そんな方へ 改めて差し上げる
べきではないかと…
逡巡しております。

どんな形になるか 暫く考えて
こちらのブログで
ご縁のある方々へのプレゼントと
させていただくつもりです。

m(_ _)m

こんな形でいただきました。




いよいよ 近付いてきましたね!

改めて…

~道~白磁の人~の上映告知です


8月4日(日)~25日(日)
八ヶ岳の麓で開催される
「星空の映画祭」で
「道~白磁の人~」が上映されます。

上映スケジュール
:8月5日(月)
20:00 ~ [終] 22:00


浅川伯教・巧兄弟資料館の館長、
澤谷滋子さんのトークショーは
必聴のようです…... http://t.co/TFH67EU7qW




星空の下…ロマンチックですね







ぺ・スビンさん出演映画〈マイラティマ〉のユ・ジテ監督のインタビュー(o^^o)

2013-07-27 10:25:04 | 日記

遅くなりましたが…
7月24日の記事です m(_ _)m

17日のブログでご紹介した
ソウルアートシネマでの
ユ・ジテさんのお話です。

マイラティマの事が
より 理解出来た気がします。

seoulartcinema: [#Tistory]
“人々が予想できないものを出して
映画の中に入れたかった”


<マイラティマ>ユ・ジテ監督

<作家に会う>の7月上映作は
ユ・ジテ監督の<マで帯びますよ>

ユ・ジテ監督は
“映画を愛する一人として
監督や俳優という名称区分は
重要ではないようだ”
という話で始めた。
毎カットごとに
真心を込めて
映画を作ったという自信を
映って、次の映画で
何ができるか苦悩中である
という彼は監督としての
‘新しい人生
(マイラティマの意)’に
すでに飛び込んだように見えた。





Q: キム・ソンウク
(ソウルアートシネマ プログラマー)

映画を見れば男と女、
二人の話が繰り広げられる。
その二人で会うということと
別れることを繰り返すことに
なる。
初めに移住女性に対する話から
出発しながら男の話が入るが、
‘スヨン’という人物だけ
でも一つの話がよいという
気がする。 言ってみれば
青年失業者の話もあって、
社会人に成長するひとりの
成長痛に対する話もできる。
二人の話が初めから
ついていたスープの具でなければ
‘マイラティマ’という
女性に対する話をして
スヨンのキャラクターが
一緒に関連して入ったことが
気になる。

A: ユ・ジテ(映画監督)

大学時代から考えた話だ。
その当時は漁村の少年少女の
話であった。 少年少女が
子供ができることによって
おとなに成長する話であった。
それから15年が流れながら
私の考えが変り、
社会に対してもう少し
責任意識ができるようになり
社会反映に対して
深いと考えることになった。
色々な面でさらに深く考えて
みるから移住女性という
素材も登場することになり
青年失業者も登場した。
青年失業者は最終的に登場した
素材だ。
本来は十九才スヨンという
キャラクターだったが、
ペ・スビン氏を十九才にする
には無理があった(笑い)
どのようにすれば彼を
ドラマに自然に溶かして
出すことができるか悩んで
青年失業者と移住民の
愛の物語として、最後に
脚色することになった。

Q: キム・ソンウク

映画序盤に漢江(ハンガン)
高水敷地で自転車に乗る場面が
ある。 二人が自転車に乗って
後から夕陽がさしたが
場面が終わってしまい、
続けてペ・スビン氏が
働き口を調べに通う場面が
出てくる。 見る瞬間は
特異だったが、映画の最後に
同じポーズで自転車に乗る
場面が出てきたよ。
二つの場面がどのように
関連したことか。

A: ユ・ジテ

俳優生活をしながら、
どのようにすれば現場で
コミュニケーションが上手く、
現場をよく導いて行くことが
できるかを非常に悩んだ。
その悩みの結果は
徹底した‘持続性’だった。
私の映画や今後作られる映画も
徹底して計算をたくさんする方
なのに、(この映画でも)画面
ディゾルブ効果を念頭に置いた
部分がある。 その理由は
人生を入れた映画、
成長を入れた映画になるために
歳月の流れを描写できる装置が
必要なようだと考えた。

Q: キム・ソンウク

スヨンが初めて登場する時
家の中が出てくるが、
昔のアルバムを見せる場面で
卒業式写真を撮る瞬間がある。
スヨンの過去の女性に対する
説明は出てこないけれど、
先立って話した
二つのイメージが
これと関連があるのでは
ないだろうか。

A: ユ・ジテ

人に付いて回るトラウマは
何かという考えた。
スヨンはマでラティマと
違う欲望を追いかける
失業者気質なのに、
なぜ彼が青年失業者に
転落したかを考えた時
彼にトラウマがあると考えた。
彼とともに愛を分かち合った
過去の女性、彼を捨てた周辺の人々
彼を放置した家族が
トラウマとして作用しただろう。
マイラティマのディテールな
描写でない、画面転換方式と
同じイメージを通じて、
画面の中で説明できる方式を
選んだのだ。

Q: キム・ソンウク

映画でスヨンは他人の仕事に
関与しながら暴力を行使する
瞬間が多い。
前半部では浦項(ポハン)
出入国事務所で
マイラティマがおじさんに
暴力にあう時関与して、
後半部ではソ・ユジン氏が
暴行にあう時関与する。
スヨンという人物が自身と
関係ないことに関与する
場面がたくさん登場する
という気がした。

A: ユ・ジテ

韓国男性の典型的な面を
入れたかった。
否定的な面と良い面.
干渉が上手で、
自分の仕事でもないのに
熱情的で、反面良い点は
穏やかで情が多いことだ。
このような点が韓国の
人々が持っている
情緒の側面ではないか。
この頃の友人は違うことも
あるが30台中後半の人々の
そういう面を入れようとした。

Q:キム・ソンウク

浦項(ポハン)出入国事務所
場面でおじさんと戦って
バイクに乗って二人が
逃走する場面につながる。
突然の瞬間に広がること同じだが
その場面が全体的に
映画を見た時に跳躍を感じる。

A: ユ・ジテ

そうですね。 ある者は
この部分で可能性が落ちると
話すが、そのように考えない。
映画を見る時に可能性を
持って見る方式にだけ
慣れているのではないか。
突然の登場、他の叙事構造を
見せたかった。
独特さということもできる。
B級映画で見ることができる
方式だと考える。
突然登場するのがさらに
魅力的であることもあると
考えた。
可能性が落ちることができる
ということはシナリオ段階から
知っていた。 ここに代入して
みることができる映画の方式を
全部適用してみた。
違うものはつまらなかった。
日本映画<バイブレーター>の
ように即刻に会って離れてしまう
方式が一番気に入った。
今より若い時、映画には
とんでもないということが
なければならないと信じた。
ポール トーマス・アンダーソンの
<鷹その遊ぶだろう>のような論理や
アレクサンダーペインの
<サイド ウェイ>のような視線話だ。
映画で一般的でないこと、
独特で、人々が言う
‘可能性が落ちる’ということに
さらに興奮を感じた。
そのような部分で開始したり
もする。
B急映画や低予算映画で
このような独特さを
たくさん実験しなければ
ならないと考える。
監督が思う存分作家性を
発揮できる機会が
システム化されていれば
良いという風がある。

Q: キム・ソンウク

地下鉄でキスする場面も
例外的だ。 なぜよりによって
地下鉄か?

A: ユ・ジテ

韓国の人々は公共場所で
愛を表現するのをなじまない。
地下鉄で相手の映った姿を見て
震える気持ちで
初めてのキスをすれば、
独特の場所なので
人々に呼応を得ることが
できそうだった。
ところで地下鉄中に
照明器を持って行くことが
できなくてさらに美しく
撮れなかったのが惜しい。
三角海苔巻きの
キスシーンだとか、
人々が予想できない行動を
出して映画の中で
してみたかった。

Q: キム・ソンウク

愛を分かち合う場面で
カメラ動きが特異だ。
外側に出て行って
ひと回り帰ってくれば、
二人が横になって花の話をする。
カメラの動き、
オーバーラップなどが多いが
この場面で
カメラの動きをどんな方法
で構想されたのか。

A: ユ・ジテ

映画俳優として
映画を作るのに
理由がなければならないと
考えた。 どんな次元で
映画を作る理由があるか
考えた時、現在の韓国映画は
マルチプレックスで上映する
商業映画と初め低予算映画で
両極端化されている。
私は中間級の予算で
作ることができる、
低予算映画版ができなければ
ならないと考えた。
5億未満の映画を見れば
後れていたり技術的に
落ちる場合が多い。
そのような限界を
越えてみたかった。
限界を移りながらも
観客と疎通するのに
遊離することを願った。
それでできるだけ
うっとうしい編集でない
ダイナミックな編集と
カメラワークを駆使しようと
努力した。
その場面を演出する時
インスピレーションを得た
映画はカスパノーへの
<元に戻すことはできない>だ。
その理由は二人の異常な愛と
彼らの愛を隔離させる
社会の姿を見せたかった。
カメラワークが
二人が生きている所を
明らかにして、
窓向こう側で死んでいる都市と
生きている都市が分けられた
社会を遊泳する姿を
画面の中に入れたかった。
サンスベリア花の場合は
移住女性が書いた
色々な文を探してみながら、
‘サンスベリアが
自分と同じだ’という文を見た。
サンスベリアは
自活力が強くて
一月に一度ずつだけ
水を与えれば砂漠でも
生きられる強力な植物だ。
ところで人々が陰地植物だと
分かったため水を与えなくて
寿命よりはやく死ぬという。
無関心の中に孤立している
サンスベリアと自分が
似ていたという
移住女性の文を読んで
感動して映画に
入れることになった。





Q: 観客1

韓国人俳優が
マイラティマ役をしたが、
どんな理由なのか。

A: ユ・ジテ

タイ俳優もいたが、
映画予算がそんななかった。
俳優に航空料、宿泊料などの
お金を与えながら
製作できない状況だった。
韓国に住んでいる移住女性を
救うべきであった。
イメージと符合する人々は
放送局で全部キャスティングした
状況であったし、
ビザ問題などの
現実的な問題に直面した。
それで低予算映画が
韓国新人の登竜門になると
考え、そのような方式を
<よろしく>のような映画で
ヒントを得た。
人々がびっくりする程
演技をよくさせようと考え、
その考えが的中したようだ。

Q: 観客2

最後に出てくる
タイの伝統踊りが
象徴するところは何か。

A: ユ・ジテ

マイラティマを描く時、
ラティマの色を
明らかにしたかった。
監督として彼女の人生を
祝福したかったし、
希望を描きたかった。
事実最後にラティマが
韓国に定着している場面は
偽りだ。 不法滞留者になれば
無条件追放されなければ
ならないから、その部分は
事実と違うようにさせた。
私の風でもある。
サンスベリアの花言葉が
‘寛容’という。 韓国社会が
冷静で排他的な指向が
強くなったが、
人権の立場で寛容を
施すようにならなかったか
と考える。

Q: 観客3

この映画の中で監督様が
私が考えることぐらい
美しく出てきたかと思った
場面は何か。
そして‘このような映画作りたい’と
考えることがあるのか。

A: ユ・ジテ

毎カットが私には美しい。
カット、カットを
手工芸のように作った作品だ。
限界を破るのは結局労働だ。
私は早くプロセスするのを
好まない。 よく整列してない
作品を出すのが好きでない
ためにプロセスが遅い方だ。
映画とドラマの差異点は
誠意があると考える。
今後ていねいな映画を
作りたい。
画面やテクニックに
執着する時期は過ぎたし、
今は私がドキドキする素材と
主題が重要だ。

整理|
観客エディターチ・ユジン

写真|
資源活動街キム・ユンツク


ちなみに…
こちらがサンスベリア



で…
そのサンスベリアの花が



こちらです。
可愛い花ですね!

ユ・ジテ監督のお話を
聞けば聞くほど、
知れば知るほど〈마이라띠마〉を
もう一回観たくなりますね。

今月号の T・O・P でも
ぺ・スビンさんのインタビューは
マイラティマ一色でしたから
日本でも上映される可能性が
あるのでは…?
と、期待を持っています。








ぺ・スビンさんの映画〈26年〉最後の上映会があります。

2013-07-25 18:29:10 | 日記

こちらのご案内です




~映画〈26年〉字幕付き上映会
最後のお知らせです~


今日、Twitterでお知らせが
ありました。
ご都合がつかれる方は是非…
行かれて下さいね!
こんなに、素敵な
ぺ・スビンさんが観られますよ~!




Kmangoカフェより

こんにちはm(_ _)m
スロンの人生に
大きく影響を与えた
映画『26年』の最後の鑑賞会です。

DVD化に伴い
明日PM7:00~が最後になります。
よろしくお願いします。





との事です。
私も、行きたかった~~



…そして…

昨日 亡くなられた
キム・ジョンハクPD関連の
様々なニュースが上がっていますが
今日が葬儀だったとか…
安らかにお休み下さい。合掌
m(_ _)m

韓国のドラマ事情…(>_<)

2013-07-24 23:38:33 | 日記
朝から ドラマ監督自殺のニュースに
ビックリしました。
帰宅して 調べたら こんな記事が…

~激しい競争・
後進的な製作構造…
出演料が払えない
韓国ドラマの製作システム~

中央日報日本語版
7月24日 17時19分配信

キム・ジョンハクPDの
自殺とともに再び言及されている
ドラマ『信義』。
100億ウォン台という
少なくない製作費が投入されたのに
俳優の相当数がギャラを
もらえなかった。

未払い分の総額は
6億4000万ウォン
(約5740万円)に達することが
明らかになった。
キム・ヒソンやイ・ミンホらの
トップスターも含まれている。
キム・ヒソンは
1億3600万ウォンの残金を
受けれず、訴訟を起こして
勝訴した。

韓国放送演技者労働組
(以下、韓演労)によると、
23日現在、所属演技者の
ドラマ出演料未払い総額は
合計31億7400万ウォンに
達する。
KBS(韓国放送公社)
『逃亡者』 『プレジデント』、
MBC(文化放送)『息子の野郎』
SBS(ソウル放送)『信義』
『ザ・ミュージカル』、
SBS Plus
『あなたを愛しています』など
計9本だ。
すべて外注製作ドラマで、
放送局別にはKBSが
5本と最も多い。
『息子の野郎』は外注製作社の
代表が海外に逃避中で、
ナ・ムニ、イ・ソンジェ、
ミョン・セビン、ソ・イングク、
キム・ヨンゴンら出演俳優の
ほとんどが出演料を
全額受けることができないでいる。

出演料未払い事態は
昨日今日のことでない。
昨年には韓演労が
『いとしのソヨン』
『大王の夢』など5本の
外注ドラマで約13億ウォンの
出演料を支払っていない
KBSを相手に出演を
拒否することもした。

出演料未払い問題は
韓国ドラマの
不十分な製作システムを
表している。過度な製作競争、
後進的な製作構造、
不良外注製作社の乱立などが
問題に挙げられている。
製作規模は日増しに大きくなるが、
放送局は編成権を武器に
製作費を最大限に削減し、
製作会社はPPL(間接広告)等で
製作費を間に合わせようとする。
しかしその限界は目に見えている。

1本あたり
4000~5000万ウォンを
上回るスター脚本家、
俳優のギャラ負担も問題だ。
限られた製作費を彼らに
最優先的に支給すると、
スタッフや助演俳優や端役には
大量の未払い事態が起きる。
“ドラマ韓流”が一段と弱まり、
ドラマ販路に
足かせがつけられたのも
主な要因だ。

だが、1次責任は外注社の
不良経営だ。韓演労の
ソン・チャンゴン事務次長は
「出演料未払いは不良外注社で
多く起きる。このように
新しくできた会社であるほど
放送局から仕事をよく取ってくる。
編成を与えた放送局にも責任がある」と指摘した。

政府でも対策づくりを急いでいる。
文化体育観光部は「放送番組・
放送出演の標準契約書案」制定を
推進している。
1年余りの準備を経て、現在、
仕上げ段階だ。

…う~ん…
お国柄もあるのでしょうが

こんなに
未払いのドラマがあるなんて…
本当に 驚きました。

あちらでは、各局で
毎日ドラマが放送されていますね。
二日連続の CM無し
日本と違い、一時間を超えています。

初めて 月火ドラマ、水木ドラマ、
金土ドラマ…と聞いた時は一週間に
二日もあって羨ましく思いました。

でも、その状況で未払いが
こんなに、起きていたんですね。

この記事に ぺ・スビンさんの
お名前はありませんでしたが
心配ですね

俳優さん達や、スタッフの方々が
正当なギャラを きちんと
手に出来る環境が
整いますように…と、願います。








最後になりましたが…
キム・ジョンハクPDの
ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m