天使のひとり言

陽が昇り陽が沈むそして又陽が昇る。
一日の終わりには「今日も良く頑張った」と自分を褒めよう^^そしてご褒美を。。。

ここでお花見(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

2012-04-15 22:32:35 | 日記




photo by kanakana from OCNフォトフレンド

浅草から水上バスで約40分さくらソメイヨシノは見頃を終えてますが川岸に映える
ウコンさくらや沢山の隅田川に架かる橋をくぐり抜けその都度その土地々々の違う
景色を観賞しながら浜離宮恩賜庭園へ

船窓から高層ビルに驚きの声を発したり


photo by kanakana from OCNフォトフレンド


オブジェかと思うと「カモメ」が止まってるとかで

感動したりでした。


photo by kanakana from OCNフォトフレンド


浜離宮は海水を引き入れた潮入りの池と二つの鴨場を伝え、江戸時代には江戸城の
「出城」としての機能を果たしていた徳川将軍の庭園です。


まず、将軍がここから上陸されたという「将軍お上がり場」




photo by kanakana from OCNフォトフレンド



最高に景色が綺麗と説明があった。「蛇山」から東京湾がよく見えました。




photo by kanakana from OCNフォトフレンド



水門には海水が出入りしている証拠の貝殻がみられました(白いブツブツは貝殻です)




photo by kanakana from OCNフォトフレンド



水門の説明   「潮入り」ということで金運のパワースポットだと^^


photo by kanakana from OCNフォトフレンド



庭園の中には浅草では見られない桜が沢山あり感動でしたよ~~




photo by kanakana from OCNフォトフレンド






photo by kanakana from OCNフォトフレンド





photo by kanakana from OCNフォトフレンド




散った桜の花びらの間に咲いているタンポポの花



photo by kanakana from OCNフォトフレンド



感動の声を・・・



photo by kanakana from OCNフォトフレンド







photo by kanakana from OCNフォトフレンド






photo by kanakana from OCNフォトフレンド





photo by kanakana from OCNフォトフレンド




「さくら」ばかりではありません
30万本の「菜の花」畑 とても綺麗でした。秋には「キバナコスモス」が見られます。




photo by kanakana from OCNフォトフレンド
photo by kanakana from OCNフォトフレンド




ログの木?



photo by kanakana from OCNフォトフレンド





「三百年の松」

今から約300年前六代将軍家宣が庭園を大改修した時、その偉業をたたえて植えられた松。
太い枝が低く張り出し、今なお堂々たる姿を誇っています。




photo by kanakana from OCNフォトフレンド




photo by kanakana from OCNフォトフレンド




この松を見てから「浜離宮」て築地市場でお買い物
日曜日で市場はお休みなので市場内のお店も休業が多かったですが「野菜」「イナゴ」
沖縄産「海ぶどう」を購入^^

その後 築地本願寺前のお店でらし海鮮丼」の昼食
撮った写真を見ながら雑談のランチタイム^^

食後は銀座迄散歩 一日良く歩きましたよ~~












最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水上バス観光 (proofsh6996)
2012-04-16 00:35:40
こんばんは kanaさん

水上バスで隅田川観光ですね

まだ、咲いている桜もあったんですね

おやすみなさい
返信する
proofsh6996さんへ^^ (tenshikana)
2012-04-16 00:54:49
こんばんは

今日は暑いほどの^^

さくらは種類が違うので全て一度に散らないのですね~~綺麗でしたよ

☆GOODNIGHT☆(;д;
返信する
おはようございます (isikazu62)
2012-04-16 10:20:13
kanaさんおはようございます
数年前浜離宮から浅草へ行ってきました
季節は6月頃どんな花が咲いていたか思い出せません
今頃だと好かったですね~。
返信する
こんばんは^^。 (北天使)
2012-04-16 19:32:11
あららら,眩しくて目を閉じてしまったんでしょうか^^;

この高層ビルの名前は 聖路加タワー と言うんですよ^^。
上の方に渡り廊下があるのが特徴です^^。

ログの木? ⇒ タブの木 だと思います^^;

昨年の秋,コスモス畑をここで見ましたよ^^。
植えると言うより,種をまいて育てるんでしょうね^^。

それと,カメラフラッシュモードになっておりませんか^^?
説明看板の光と桜の写りでそう感じたんですけれど^^。
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2012-04-16 20:15:27
私も貝塚市の水間観音まで足を延ばしてきました

桜は散り始めてましたがなんとか残ってました

今夜の雨で大阪の桜はお仕舞いでしょうな

浜離宮は次回に上京したらコースに加えて
水上バスで浅草へ上陸とやりたいですな

それじゃ今夜はこれでさよなら~
返信する
isugakさんへ(^^♪ (tenshikana)
2012-04-17 10:28:44

おはようございます。

浜離宮良かったですよ~今度一人ででも行きたいです  5月が良いと思います^^
6月はツツジかな 一日遊べそうで気に入りました。
返信する
isikazuさん(^^♪ (tenshikana)
2012-04-17 10:31:59
名前間違えてしまいゴメンナサイm(_ _)m
返信する
キタ━(゜∀゜)━さんへ (tenshikana)
2012-04-17 10:55:36
おはようございます

浜離宮は趣があって良いですよね~
苑内も解り易く迷子にならないし。

タブの木でしたか
何か「タ」が付いた名前と思ってたんですが・・

菜の花畑が秋には「コスモス畑」秋には又楽しめますよね~

ところで「向島百花園」行かれたことありますか
秋に萩や菊 素敵ですよ~
返信する
kurodaさんへ(^^♪ (tenshikana)
2012-04-17 11:08:36
こんにちは

いつも書き込みありがとう
最後のさくら楽しみましたよ~

浜離宮。。。

良かったです
今度上京なさる時にはこのコース入れて計画
なさってくださいね
返信する

コメントを投稿